AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

この秋、読んでおくべきコミック!第2弾

お待たせいたしました!
第1弾に続き、「この秋読んでおくべきコミック!第2弾」をお届けします!

【写真9】.JPG
先週登場のヴァリックが誇るコミック担当
(左)島袋 優美さん (右)下垣 宙寛さん

お2人にそれぞれのイチオシコミックを聞きました☆

下垣さんイチオシコミック◆
『三国志』
【写真6】.jpg
全60巻 
「魏・呉・蜀の三国が中国大陸の覇権をかけて戦う壮大な物語。曹操・孫権・劉備とタイプの異なる3人の主役がいる中で、劉備を中心に描かれており、皇帝の血を引きながらも農民として暮らしていた劉備が国(蜀)を興し、天才軍師諸葛孔明が志半ばで倒れ蜀が滅亡するまでを描いています。
歴史マンガが好きになったきっかけの作品です。今も三国志を題材にした『三国志大戦4』というアーケードゲームを遊んでいます!」



島袋さんイチオシコミック①◆
『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』
【写真7】.jpg
「アニメを観て、気になっていた作品です(2014年8月アニメ化)。人によって食べ方も千差万別、自分にとっては当たり前の食べ方が他の人からすれば「何ソレ?」な食べ方だったりしますよね。人それぞれの食べ方を取り上げた内容で、グルメマンガとしては少し変わった作品です。
ちなみに私は、目玉焼きの黄身は最後までとっておく派。最後に醤油を少したらしてパクッと食べるのが好きです(笑)」

島袋さんイチオシコミック②
『CIPHER(サイファ)』
【写真8】.jpg
「主人公と一緒に喜怒哀楽の全てを味わえる奥の深い作品です。最後まで読んだ後に"どんなに辛いことがあっても、何とかなる。とりあえず頑張ってみよう!"という気持ちになれました。
続編のALEXANDRITE(アレクサンドライト)も併せておススメします!」


お2人ともありがとうございました!
いかがでしたか?

【写真10】.JPG 
快活CLUBには約3~4万冊のコミックがあります!
好きなドリンクと一緒に、コミックを好きなだけ読む!
そんな秋の夜長の過ごし方はいかがでしょうか。
カテゴリー:エンターテイメント

この秋、読んでおくべきコミック!第1弾

もうすっかり秋ですね。
秋といえば読書の秋!
今回は「この秋、読んでおくべきコミック」をご紹介します☆

コミックと言えばこの二人!
【写真1】.JPG
(左)島袋 優美さん (右)下垣 宙寛さん

ヴァリックが誇るコミック担当です。

さっそく、この秋読んでおくべきコミックを快活CLUBのコミック担当歴5年の下垣さんに聞きました!


◆読んでおくべきコミック①『乙嫁語り』◆
【写真2】.JPG
1~9巻(連載中)
「19世紀後半の中央アジアが舞台。
綿密な描写と取材に裏付けされた設定が魅力の作品です。」



◆読んでおくべきコミック②『ソマリと森の神様』◆
※快活CLUB横浜北山田店には在庫がありませんでした...

1~3巻(連載中) 
「寿命が近づきつつあるゴーレム(森の神様)と彼に拾われた人間の少女ソマリの物語。
2人の旅路はどのような終着を迎えるのか大変気になる作品です。」



◆読んでおくべきコミック③『宇宙兄弟』◆
【写真3】.JPG
1~31巻(連載中) 
「夢を追い続ける大切さを説く中で、笑いと感動が交互に押し寄せる作品。伏線の回収がとても上手い!今後も楽しみな作品です。」



◆読んでおくべきコミック④『累(かさね)』◆
【写真4】.JPG
1~12巻(連載中)
「"醜い顔"がコンプレックスの主人公が手に入れた1本の口紅から始まる逆転劇。2018年に実写映画化も決定し、注目間違いなしの作品です!」



◆読んでおくべきコミック⑤『キングダム』◆
キングダム.jpg
1~48巻(連載中) 
「1巻からクライマックスのような展開で読む人を惹きつけます。
主人公の成長と共に描かれる仲間との別れが胸を熱くさせる作品。
テレビ朝日のバラエティ番組:アメトークの影響でとても有名になりましたが、今からでも遅くないので是非読んでほしい作品です。」



気になる作品はありましたか!?
第1弾では、「この秋、読んでおくべきコミック5つ」をご紹介しました。

第2弾では、気になる二人の「イチオシコミック」を聞いちゃいます!
カテゴリー:エンターテイメント

ついに東京・銀座にORIHICA「マロニエゲート銀座店」がオープン!

ORIHICAは2004年にスタートして以来、たくさんのお客様にご利用いただき、全国各地に店舗を展開してきました。そしてついに!!10月6日(金)に、東京の中心地・銀座にORIHICA「マロニエゲート銀座店」をオープンしました☆☆

image (2).jpeg
「マロニエゲート銀座1」4Fにオープン!

おしゃれな街・銀座ということで、通常の店舗と異なる内装や商品で"銀座らしさ"を表現しています!
DSC_0044.jpg
入口には「GINZA」の文字が!


たくさんの外国人観光客のご来店も想定し、ネクタイコーナーには日本製ネクタイを取り揃えた「JAPAN MADE」コーナーをご用意。もちろん日本人のお客様にも大好評!

ネクタイ什器.jpg
丸いネクタイコーナーの最上部は「JAPAN MADE」☆

日本製ネクタイは生産の最終工程である縫製を、日本の熟練の職人が生地の厚みや状態を確認しながら丁寧に作るため、ふっくらとした仕上がりになります。
ネクタイの締め心地がよく、おすすめですよ!



そして、ORIHICAの特徴として、様々な写真が店内に飾られているのをご存知でしょうか?
 
DSC_0077.jpgオリヒカ.jpg
飾られている写真にはある秘密が...

「マロニエゲート銀座店」では、弊社社長の青木彰宏が海外出張の際に自ら撮影した写真が飾られています!こういった細かな演出にもこだわり、スタッフ一同で新しいお店を作りあげています☆

銀座駅・有楽町駅からもアクセスが抜群なORIHICA「マロニエゲート銀座店」へ、ぜひ足を運んでみてください♪

カテゴリー:ORIHICA

第20回AOKIグループハーモニーコンサートを開催いたしました!

10月5 日(木)、「第20回 AOKIグループハーモニーコンサート」を、9月1日(金)にリニューアルオープンした東京赤坂のサントリーホール 大ホールにて開催し、1,000組2,000名様をご招待させていただきました。

IMG_2258.jpg
"情熱の赤"をイメージした看板

当日は、当選ハガキとチケット引換がスタートする17時前より、たいへん多くのお客様にお並びいただきました。
IMG_2275.jpg
開演前にも関わらず長蛇の列が!

一方、お客様をスムーズにお迎えするため、ホールの中で私たちスタッフは万全な準備に努めました!

IMG_2272.jpg
開演前のホール内の様子


今年の1曲目は、例年好評をいただいている「バッハ フーガ ト短調「小フーガ」BWV 578」(オルガン独奏)。長井浩美さんが弾く、パイプオルガンの幻想的な音色が会場に響き渡りました。 

2曲目は、「シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 Op. 54」。ピアノソリストの伊藤恵さんの繊細で力強い演奏と、伊藤さんの真っ赤なドレスが会場に映え、お客様を魅了していました。ソリストアンコールでは、同じシューマンの「アラベスク ハ長調 Op.18」を演奏してくださいました。

コンサート.jpg
©K.MIURA

コンサート2.jpg
©K.MIURA


休憩を挟んだ3曲目は、「ベルリオーズ 幻想交響曲 Op. 14」。とてもストーリー性のある楽曲ですが、特にステージ裏から演奏される第3楽章のオーボエのソロや、第5楽章で鳴り響く鐘の音など、様々な演出を皆さん堪能されていました。

コンサート3.jpg
©K.MIURA

アンコールでは指揮者の大友直人さん自らの紹介で、「ビゼー アルルの女 組曲第2番より第4曲ファランドール」が演奏されると、会場は大いに盛り上がりを見せ、熱気に包まれました。


そして今回も、お越しになったお客様からたくさんの感想やご意見を頂戴しました!
アンケート.jpg
集まったアンケートの束

次回開催時の改善に繋げてまいります!

素晴らしい演奏をしてくださった大友直人さん、伊藤恵さん、長井浩美さん、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さま、本当にありがとうございました!

このコンサートが、日頃お世話になっている地域の皆さまの明日への活力に繋がればと思っております。今後とも、AOKIグループは社会貢献の一環としてこのような活動を続けてまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス

優雅なカフェタイムを過ごしませんか♪ アニヴェルセルカフェ 表参道のオータムフェアをご紹介!

こんにちは。
すっかり涼しくなってきましたね。

アニヴェルセルカフェ 表参道でも、新しいフェア「Autumn Fair」が10月4日(水)より始まりました。


写真1.jpeg
スタッフ自作の「Autumn Fair」ポスター☆


秋の旬な食材を使用した今回の限定メニューでは、ケーキ2種とドリンク4種をご用意♪


++ケーキ2種++
栗本来の風味をそのままに活かしたモンブラン「レコルト」・安納芋のクリームとキャラメリゼしたリンゴの風味が楽しめるミルフィーユ「パタート・ドゥース」

++ドリンクメニュー4種++
かぼちゃの甘いほっくり感を楽しめるホットドリンク「ポティロン・キャラメル」「黒ゴマ・ショコラ」・マスカットを取り入れた爽やかな「ミュスカ・ドゥ・ダージリン」・アップルジュースとギネスビールを合わせた低アルコールのビールカクテル「ポム・ギネス」


ケヤキ並木が紅葉色に変わるこの時期に、テラス席で風を感じながら素敵なカフェタイムはいかがでしょうか☆日常が、特別な日に変わるかもしれないですよ♪


こちらはおまけ☆
フォトスポット.jpg
アニヴェルセル表参道 お化粧室前のエントランス中央

こういったフォトジェニックスポットでのお写真はいかがでしょうか♪よーく見ると...ハート型になっているんです!!なんだか恋愛運気がアップしそうですよね♪
お花は季節によって変えていますので、撮りたい方はお早めにどうぞ!

ぜひ、アニヴェルセルカフェ 表参道で皆さまをお待ちしています。

カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ