AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

東京ステーションギャラリーにて「シャガール展」開催中!

9月16日(土)~12月3日(日)まで、東京駅丸の内北口の東京ステーションギャラリーにて「シャガール~三次元の世界~」展が開催されています。

シャガール展.jpg


20世紀絵画の巨匠マルク・シャガール(1887~1985年)は、甘美な幻想を色彩鮮やかに描き続けた大画家として知られていますが、晩年に多くの彫刻も制作しています。


「シャガール~三次元の世界~」展では、「誕生日」他11点、計12点のAOKIホールディングス所蔵作品も展示されています。

 
IMG_0542.jpg

「誕生日」は、1915年にシャガールが婚約者ベラと結婚する数週間前に描かれた2人の愛を表現している作品です。2人の体は空中に浮遊しており、その非現実的なシーンはロマンチックな愛の高揚感を表現しています。


絵画はもちろんですが、彫刻・陶芸など合わせて170点もの作品が並んだシャガール展は日本で初めて!

12月3日(日)までの期間限定ですので、ぜひこの機会に足を運んでみてください♪

カテゴリー:AOKIホールディングス

アニヴェルセルのイルミネーションスポットをご紹介♪

こんにちは。
街はすっかりクリスマスムードになりましたね♪

アニヴェルセルでは、全店でクリスマスの飾り付けが行われました。

ヒルズ横浜.jpg
アニヴェルセル ヒルズ横浜店

真っ赤に咲いたポインセチアが皆さまをお出迎えしています。

さて、クリスマスと言えば、やっぱりイルミネーション!
ということで、今日はアニヴェルセルの注目イルミネーションスポットをご紹介したいと思います。

AVS表参道.jpg
アニヴェルセル 表参道店
期間: 2017年11月3日(金)~2018年2月14日(水)

*点灯時間*
平日    16時00分~22時00分
土日祝      9時00分~22時00分

表参道店では今年、「FOR PRINCESS」をテーマに、メインエントランスで輝く王冠"クラウン"をモチーフにした合計約3万球の電飾でクリスマスディスプレイを展開しています。
左右に設置されたティアラは、人感センサーによって色が変わるんです!

さらに、「スマートフォンの画面にアニヴェルセルオリジナルドレスが浮かんで、そのティアラと一緒に写真が撮れる!」という、AR技術を使った体験型イルミネーションも初めて取り入れました。

毎年、表参道の街並み全体はイルミネーションでとってもきれいになります。
今年は、その素敵な空間の中でも特に一際輝く、アニヴェルセル 表参道の前で少し立ち止まって、
プリンセス気分に浸ってみてはいかがでしょうか♪


みなとみらい横浜.jpg
アニヴェルセル みなとみらい横浜店
期間: 2017年11月23日(木)~12月25日(月)

*点灯時間*
日没~24時30分

みなとみらい横浜店では、エントランスから海沿いのプロムナードにかけて、約6万球もの電飾が光の道を作り出します。思わず「わ~!!」と声が漏れてしまいそうですね。

エントランスには高さ約10mの大きなシンボルツリーがあり、フォトジェニックスポットとなっています♪インスタ映えすること間違いなし!
写真4 (1).jpg
ぜひ、ご友人と、カップルで、ご家族で、幻想的な空間をお散歩してみてください☆
カテゴリー:ブライダル

会社の忘年会の幹事を頼まれた! ~ポイント5つを抑えてあなたも完璧な幹事に~

今年も気づけば残り2か月。
あっという間!と毎年言っている気がします。

さて、年末と言えば「忘年会」!
今回は"会社の忘年会の幹事どうする問題"について考えたいと思います。

こんな時は、幹事マスター「Hさん」に聞きましょう。
【写真1,6】Hさん.jpg
Hさん(顔出しNGでした...)


Q.忘年会幹事で気を付けた方が良いことは何ですか?


①まずは仲間集め
【写真2】仲間集め.jpg


会社で幹事を任命されたら、まずは幹事仲間を集めましょう。幹事はお店を決めたり、参加者への連絡や出欠確認、参加費の回収、当日の進行などたくさんの役割があります。

参加者10名以下であれば幹事は1人で大丈夫ですが、10人以上なら2名、20~30名人以上なら3~4名の協力者が必要です!よく幹事をしている先輩にアドバイザーで入ってもらうと心強いですね。


②会場の予約は早めに
【写真3】会場下見.jpg

年末の忘年会において何よりも重要なことは、早めに会場を押さえること!

11月後半から忘年会が徐々に盛んに、12月中旬からは仕事納めに入り、忘年会がピークになります!11月中旬までには予約を済ませたいですね!

12月に入ってしまうと、せっかく素敵なお店を見つけてもすでに予約が入っていて断られるなんて事に。

特に金曜日は利用が集中するので、忘年会をお考えの方は早めに予約を!
人数は確定してなくてもいいので、大まかな予算感と人数を伝えて、仮押さえしましょう。


③お店選びの裏ワザ!

20~30人を超えるような大人数での宴会なら、サービスやディスカウントを受けられることも!
いくつかお店の候補を見つけて
「忘年会をしたいと考えている」
「実は他のお店も検討していまして...」と相談します。

お店としては大口予約は嬉しいはずなので、「ぜひ当店で!」ということでお店のサービスや特典を紹介してくれるかもしれません。


④参加者確認・会費の回収
会費回収.jpg
 

参加者リストはぜひとも作成することをおススメします。出欠確認がスムーズで、参加費の支払い管理もできます。

参加費の回収は、お酒が入る前に!
乾杯や締めの挨拶も事前にお願いしておきましょう。


⑤乾杯の挨拶
乾杯の挨拶.jpg
 
会社の忘年会ならではの注意点として、参加されない上司からのカンパ(=ご厚志)です。
カンパを頂いたら乾杯の前に
「●●部長からご厚志を頂きました」と全員に発表します。外せない礼儀ですのでお忘れなく!

最初の乾杯と締めの挨拶をおさえておけば、会は締まります!宴の間に催しやイベントを用意すれば、さらに盛り上がること間違いなし♪
ここは幹事のセンスで盛り上げていきましょう!



なるほど!とっても勉強になりました!
Hさん、ありがとうございます! 

そろそろ忘年会の幹事を頼まれた方、いらっしゃるのではないでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね。

「部長から個室にするよう言われました。でも20人も入る個室が見つかりません。お店を貸し切るには人数が足りないし、予算もオーバーしちゃう・・・」

こんなお悩みをお持ちの方におすすめのお店が、コート・ダジュールです。

●ブラックパーティー大.jpg
コート・ダジュール パーティールーム

大人数でも個室でわいわい、歌を歌いながら忘年会ができます!

【写真7】忘年会コース.jpg
忘年会コース


皆さん、素敵な忘年会を!

カテゴリー:エンターテイメント

就活生の強い味方!就活サービス専門店が近畿大学近くに本日オープン☆

本日11月1日(水)、「AOKI就活ステーション近大前店」が大阪府・東大阪市にオープンしました!
1031近大_外観1+(1) (2).jpg
店舗外観イメージ

近畿大学東大阪キャンパスから徒歩3分の立地にある就活ステーションは、店名の通り、就職活動中の学生向けのアイテムに特化したAOKI初の就活サービス専門店です。
「就活サービスってなんだろう?」と思った皆さんに、ポイントを3つご紹介します!


ポイント①近大卒業生が徹底サポート!

「出身地が同じ」「同じ趣味」「同じ学校」...
共通点があると一気に親近感がわく、皆さんもこんな経験はありませんか?
就活ステーションでは近大卒業生のAOKIスタイリスト2名が就活生をサポート。年齢が近いスタッフなので、就職活動の話だけでなく大学の話題でも話に花が咲くことでしょう!


ポイント②完璧な身だしなみをサポート!

就活では身だしなみがとっても重要です!
「正しいスーツの着こなし方は?」「ネクタイの結び方が分からない」などのお悩みは、店舗のスタイリストが親切・丁寧にお答えしながらスタイリングを行います。

スタイリスト (1).jpg
スタイリストが就活スタイルをばっちりサポート!

また、店内ではアイロン掛けや靴磨き、ヘアピンの提供など充実のサービスをご用意。好印象につながる身だしなみをサポートします☆


ポイント③就活の交流の場に!

相談や休憩のできるスペースの設置や就活イベント情報の紹介を行うなど、就活ステーションではスタイリングだけでなく「居心地のいい空間」・「やる気がでる空間」をご提供します。

就活.jpg
究極の就活スーツ

もちろんアイテムでも、就活生をサポート。
AOKIのおすすめは「究極の就活シリーズ」!!
「マイナビ学生の窓口」と共同開発したこのシリーズは就活生のリアルな声を反映し、洗える・防しわ・通気性など必要な機能を備えたシリーズです。


もちろん、全国のAOKI店舗内の就活コーナーでもスタッフ一同親切丁寧にご提案します!ぜひ気になることはなんでもご相談くださいね。
さらに公式ホームページでは、就活応援サイトでアイテム紹介やWebマガジンを公開中です。
一生懸命な学生の皆さんをAOKIは応援します!

カテゴリー:AOKI
↑このページのTOPへ