AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

早稲田大学の皆さまにAOKIグループの施設をご紹介!

AOKIグループは、経営理念の1つである「公共性の追求」の一環として、早稲田大学国際教養学部にて、寄付講座を2013年9月より開設しています。

そのご縁もあり、昨年12月15日(金)、早稲田大学国際教養学部の学生及び、教職員の皆さま計21名をアニヴェルセル みなとみらい横浜店にご招待し、"AOKIグループの魅力"や"アニヴェルセルのおもてなしの心"を知っていただく施設見学会を開催いたしました。
大学生の皆さまとこのような試みを行うのははじめてです。

副会長青木.jpg
AOKIホールディングス 代表取締役副会長 青木 寶久

まず始めに代表取締役副会長の青木より皆さまへ歓迎のご挨拶、その後AOKIグループ社員が心構えとして大切にしている孟子の「告子章」の読み合わせなどを行いました。
告子章読み合わせ.jpg
「告子章」の読み合わせ

今回参加された学生の方の中には、早稲田大学のAIMSプログラム(東南アジア教育大臣機構加盟国を枠組みとする、ASEAN地域における政府主導の学部生向け学生交流プログラム)に参加されているインドネシアの方が3名おられ、AOKIグループの魅力を海外の方に知っていただく良い機会にもなりました。

施設見学.jpg
施設内をご紹介している様子

シャガール アニヴェルセル.jpg
"アニヴェルセル"の名称の由来となった
画家マルク・シャガールの作品
「アニヴェルセル(記念日)」の前にて

そして、結婚式といえば誰もが憧れる「花道」!
今回はサプライズとして、チャペルからアトリウムへと繋がるドアが開くと同時に、みなとみらい横浜店のスタッフが一斉に拍手でお出迎え!

花道.jpg
みなとみらい横浜店のスタッフで花道を!

なかなか味わうことのできない体験に、皆さまとても喜ばれていました♪

集合写真.jpg
アニヴェルセル みなとみらい横浜店のアトリウムにて集合写真


その後は全員でアニヴェルセル カフェにてランチ♪

アニヴェルセル カフェ.jpg
アニヴェルセルカフェにて

歓談を楽しみながら、素敵なひと時を過ごすことができました。参加していただいた学生・教職員の皆さま、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

今後もAOKIホールディングスは、より多くの方にAOKIグループの魅力を知っていただけるよう、努めてまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ