AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

フィットネスクラブトレーナー伝授!自宅でできる簡単エクササイズ

「寒い季節、なかなか運動をする機会がないなぁ~」
「いっか、夏になったら自然と痩せるし!」

寒い季節、皆さんも一度はこの様に考えたことがあるのではないでしょうか。
確かに、夏と比べると冬は身体を動かす機会って減りますよね。

そんな時には、エクササイズをぜひ取り入れましょう!!

「エクササイズってどうやるの...?」

【写真1】イメージ.jpg
 
そんな疑問にお答えするため、今回は快活フィットネスCLUBより、自宅でできる簡単エクササイズをご紹介!

【写真2】上野さん.JPG
快活フィットネスCLUB横浜北山田店 店長 上野さん


≪お腹編≫

V字クランチ(お腹全体を引き締める運動)

仰向けになり、両手は頭の上に伸ばします。
【写真4】Ⅴ字クランチ②.JPG
お腹を軸にして上半身、下半身を同時に持ち上げます。
Vになるようにイメージ!
また、ご自宅にバランスボールがある方は...
【写真5】.JPG
まずは足でバランスボールをはさみます。
【写真6】.JPG
V字になって、
【写真7】.JPG
手でキャッチします。
これを同じように繰り返します。


プランク(お腹を引き締める運動)

【写真8】プランク①.JPG
うつ伏せになり、肘は肩の真下へ。
お腹に力を入れながら、ひざ、お腹を浮かせた状態で維持します。
30秒を目安に繰り返しましょう。
椅子を使用してもできます。
【写真9】プランク(椅子ver.).JPG
より身体に負荷がかかり、引き締め効果がアップします。
※腰痛がある方は気を付けて行ってください。


≪②二の腕編≫

ディップス(二の腕を引き締める運動)

【写真10】ディップス①.JPG
椅子に背を向け、肩幅の広さで座面に手をつけます。
【写真11】ディップス②.JPG
肘を90°に曲げ、ゆっくり肘を伸ばします。
これを10回繰り返します。


≪③おしり編≫

ヒップリフト(おしりの筋肉を引き締める運動)

【写真12】ヒップリフト①.JPG
仰向けになり、足を45°程度曲げ、手は手のひらを下にして体の横に沿えます。
【写真13】ヒップリフト②.JPG
お尻を締めて、片足と腰を持ち上げた状態で静止し、元に戻す。
これを10回繰り返します。 


いかがでしたか?
自宅でこっそりエクササイズを始めて、身体もポカポカ、そしてすっきりしましょう☆

 
【写真15】.JPG
上野さん、ありがとうございました!
カテゴリー:エンターテイメント

ORIHICA 18年春夏シーズンの展示会をご紹介!

12月中旬にORIHICA18年春夏シーズンの展示会が都内で行われました。

「展示会ってどんな様子?」
「どんな人が来るの?」

私も昨年展示会に参加するまでは想像を膨らませていました。
今回のブログでは新作アイテムはもちろん、展示会についてもご紹介します♪

ORIHICA展示会①.jpg
ORIHICA 18年春夏シーズン展示会メインディスプレイ

今回のシーズンテーマは
『Easy&Tailored』

春夏の汗ばむ季節は、
①ご家庭で洗濯可能なウォッシャブル
②洗濯後のお手入れが楽なノンアイロン
③形態安定加工

が備わっていると嬉しいですよね。

そんな機能に加え、日本製やイタリア製などのこだわりの生地、高いテーラー技術を使用したアイテムという意味がシーズンテーマに込められています。

つまり、スーツとしてのかっこよさやこだわり、着回ししやすい機能性を兼ね備えた「究極のビジネススタイル」がORIHICAの新作アイテムの特徴です☆

ORIHICA展示会②.jpg
メンズ商品 コーディネートが分かりやすくディスプレイ♪

ORIHICA展示会③.jpg
レディス商品 デザイン性の高いアイテムがたくさん!

ORIHICAでは年に2回展示会を実施しています。
実際にORIHICA商品部企画担当者が、展示会に来られたスタイリストの方や雑誌編集者・記者の方へ商品について説明します。

ORIHICA展示会④.jpg
展示会の様子

ORIHICA展示会⑤.jpg
時には企画担当者自ら試着し、スタイルや着こなしを説明!

ORIHICA展示会⑥.png
展示も分かりやすくおしゃれ☆

ORIHICAのこだわりや想いを直接お話しでき、実際に商品に触れていただけることが展示会の醍醐味ですね♪
特にストレッチの効くアイテムや撥水機能の高いビジネスシューズに期待を寄せていただきました!


詳しくここでお話しできないのは残念ですが、毎日のコーディネートがしやすく、楽しくなるアイテムがこれから続々登場します!

全国に140店舗以上展開するORIHICA
そして公式オンラインショップにご注目♪

皆さまぜひお楽しみに!
カテゴリー:ORIHICA

早稲田大学の皆さまにAOKIグループの施設をご紹介!

AOKIグループは、経営理念の1つである「公共性の追求」の一環として、早稲田大学国際教養学部にて、寄付講座を2013年9月より開設しています。

そのご縁もあり、昨年12月15日(金)、早稲田大学国際教養学部の学生及び、教職員の皆さま計21名をアニヴェルセル みなとみらい横浜店にご招待し、"AOKIグループの魅力"や"アニヴェルセルのおもてなしの心"を知っていただく施設見学会を開催いたしました。
大学生の皆さまとこのような試みを行うのははじめてです。

副会長青木.jpg
AOKIホールディングス 代表取締役副会長 青木 寶久

まず始めに代表取締役副会長の青木より皆さまへ歓迎のご挨拶、その後AOKIグループ社員が心構えとして大切にしている孟子の「告子章」の読み合わせなどを行いました。
告子章読み合わせ.jpg
「告子章」の読み合わせ

今回参加された学生の方の中には、早稲田大学のAIMSプログラム(東南アジア教育大臣機構加盟国を枠組みとする、ASEAN地域における政府主導の学部生向け学生交流プログラム)に参加されているインドネシアの方が3名おられ、AOKIグループの魅力を海外の方に知っていただく良い機会にもなりました。

施設見学.jpg
施設内をご紹介している様子

シャガール アニヴェルセル.jpg
"アニヴェルセル"の名称の由来となった
画家マルク・シャガールの作品
「アニヴェルセル(記念日)」の前にて

そして、結婚式といえば誰もが憧れる「花道」!
今回はサプライズとして、チャペルからアトリウムへと繋がるドアが開くと同時に、みなとみらい横浜店のスタッフが一斉に拍手でお出迎え!

花道.jpg
みなとみらい横浜店のスタッフで花道を!

なかなか味わうことのできない体験に、皆さまとても喜ばれていました♪

集合写真.jpg
アニヴェルセル みなとみらい横浜店のアトリウムにて集合写真


その後は全員でアニヴェルセル カフェにてランチ♪

アニヴェルセル カフェ.jpg
アニヴェルセルカフェにて

歓談を楽しみながら、素敵なひと時を過ごすことができました。参加していただいた学生・教職員の皆さま、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

今後もAOKIホールディングスは、より多くの方にAOKIグループの魅力を知っていただけるよう、努めてまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス

快活CLUB初の完全個室店舗へ行ってみた!

12月7日(木)、沼津バイパス沿いにオープンした快活CLUB沼津店は、快活CLUB初の完全個室店舗です。

完全個室とは...?
店舗の様子をレポートいたします!
【写真1】沼津.jpg
快活CLUB沼津店

完全個室のルームが並ぶ2Fに上がると...
【写真2】2F.jpg
2Fの様子

まるでホテルのような通路が!
【写真3】扉.jpg
オートロックの扉

フロントで渡されたカードキーで入ります。
タッチするだけなのでとても楽です! 
何より扉もしっかりしていて、鍵付なので安心ですよね。

【写真4】室内.jpg
室内の様子

室内は、身長160cmの私が足を伸ばしてもスペースが余るくらいの広さでした!
【写真7】鏡.jpg
壁には鏡も

備え付けの鏡があるので、帰り際に身だしなみもチェックできます★
風量や照明も自分で調整が可能です♪
なんて至れり尽くせりなのでしょう...!!
【写真10】モーニング.jpg
モーニングは無料でご提供

午前6:00~10:30は無料でモーニングを提供!
ちょうどモーニングの時間だったので私もいただきました♪
個室内では食事ができないため、指定の食事スペースにていただきます。

【写真11】セルフ.jpg
セルフサービスのモーニング
【写真12】ドリンク.jpg
ドリンクメニューも充実

まるでホテルの朝食のよう...!
フリードリンクなので、お気に入りのドリンクを選び、食事ができます。
この自販機のドリンクを好きなだけ飲めると思うとワクワクするのは私だけでしょうか...!!

1Fにはおしゃれなカフェのようなオープンシートが!
【写真13】オープンスペース.jpg
1F オープンシート

どなたでも気軽にご利用できます。
こちらでカフェをしたり、コミックを読んだりもよし。
とても落ち着きますね♪

雑誌・コミックコーナー.png
雑誌・コミックコーナー

雑誌・コミックコーナーでは、最新の雑誌から懐かしいあのコミックまであらゆるジャンルをご用意!
好きなだけ読んで、楽しい時間をお過ごしください♪

もちろんフリーWi-Fiも完備!

【写真16】外観.jpg
快活CLUB沼津店

インターネットカフェのイメージ、変わりましたか?
お仕事でご利用の際は、Wi-Fiやパソコン、ビジネス誌を活用したり、息抜きにコミックやゲームを楽しんだり。ON・OFF両方楽しめるのが良いところです!

完全個室の導入は沼津店のみですが、快活CLUBは安心・安全・健全をモットーにお店創りをしています☆
ぜひお越しくださいませ。

カテゴリー:エンターテイメント

今年もかわいい♪CanCamコラボアイテム!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!
今年も、AOKIのことをもっと知っていただけるようなブログを発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

さっそくですが、新年最初のブログは毎年たくさんのお客様にご好評いただいている「CanCamコラボアイテム」のご紹介です(^^)♪

"動きやすいのがいい!"
"かわいいスーツが着たい!"
"自分らしいスタイルにしたい!"

スーツに対し、こんなイメージを求めている皆さん!
CanCamコラボは本当にかわいくて動きやすい!
そして自分だけのコーディネートが楽しめるスーツです♪

☆☆☆

AOKIでは2011年から人気女性誌「CanCam」とのコラボアイテムの企画・販売をしており、入学・入社などで初めてスーツを着用される方に向けて「動きやすさ・デザイン性・着回し」という女性ならではのニーズにお応えするべく、CanCamの編集者や読者モデル、スタイリストの皆さんにご協力いただき商品を開発しています。今回はその中でもスーツ・ブラウス・カットソーをご紹介!


【スーツ】
Canコラスーツ.png
黒シャドーストライプ・紺ストライプ・グレーストライプの3種類


♡コラボスーツのかわいい理由♡

①360度どこから見てもきれいなシルエット
 ジャケットを着ても"美しいシルエット"が叶っちゃいます☆

②表地裏地のダブルストレッチ
 ストレッチが効いていることで、電車でつり革を持つ、式典で椅子に着席するなどの動作も楽!

③ディテールにもこだわったおしゃれなデザイン
 スーツ内側のカラーやデザインまでいただいた意見を反映☆

パイピング・ボタン.png
ジャケットの内側はレースパイピング・リボン柄の裏地!
ボタンもぷっくりした丸ボタン♪


また、ボトムは大人っぽい印象のタイトスカートや、可愛らしいフレアスカート、すっきりしたイメージのパンツスタイルまで"自分らしい"着こなしを選べるバリエーションを展開しています! 
Canコラ.png
スカートデザインは色柄により異なります。


【ブラウス】
ブラウスず.jpg
白・ピンク・ブルーの3色展開

コラボブラウスは、なんと「2WAY」仕様!
フリルとリボンが取り外し出来ちゃうんです。
フリルはネックレスタイプ、リボンはボタンで簡単に印象を変えることが出来ます☆
フリル.jpg
フリルの大きさやボリュームにアドバイスを反映!
リボン.jpg
リボンは取り外し可能なのでアレンジもできちゃう♪

ブラウスは「形態安定加工」「ストレッチ素材」で着心地・お手入れのしやすさが嬉しいポイント◎


【カットソー】
昨年新登場し、大好評だったカットソーが今年はさらに可愛さが増しました♪
カットソー3色.png
オフホワイト・グレー・ブルーの着回ししやすい3色展開

読者モデルの意見を取り入れた「袖コンシャス」「ふんわりしたデザイン」「光沢感のある素材」のカットソー。今流行りの袖部分のデザインが、ジャケットを脱いだときもかわいいですよね♪さらに取り外しのできるアクセサリーが付いているので便利!!
カットソー4.jpg
首まわりもすっきりしたデザイン☆

カットソーがシンプルな一方で、アクセサリーが付いていることで一気にこなれ感、おしゃれ度がアップ♪
バックシャンスタイルの完成です! 

☆☆☆


いかがでしたか。
素材や着心地、そしてデザインまで細部にこだわったアイテム。ボトムやブラウスなどデザインを選ぶことで、自分だけのスーツスタイルが楽しめます☆

この他にもコートやパンプスなどのCanCamコラボアイテムもご用意しています!
Canコラコート.jpg
トレンチコート
パンプス.jpg
ストラップとリボンで6WAYになるパンプス
バッグず.jpg
バッグは1月下旬発売予定!

きちんと見えつつ、自分らしいスーツスタイルで新生活をスタートしてみませんか?
ぜひお近くのAOKIのお店やオンラインショップでチェックしてみてくださいね♡

カテゴリー:
↑このページのTOPへ