AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

はたラク女性にうれしい♪AOKIの夏トップス3選

皆さん、こんにちは。
7月も半ばを過ぎ、いよいよ夏本番。

毎日暑い日が続いていますね...。
熱中症にはお気を付けください。

ところで、夏のビジネスシーン、こんなお悩みはありませんか?

「見た目だけでも涼しく見せたい!」
「汗染みが気になる...」
「ジャケットを脱いでもおしゃれなコーディネートにしたい!」

また、就職活動を控える学生さんはそろそろインターンシップが始まるため、
「どんなコーディネートをすればいいか分からない...」
といったお悩みもあると思います。

そこで今回は、全国570店舗を超えるAOKIで大人気の夏トップス3点をご紹介します☆

AOKIの「はたラク服」で夏の暑さに負けずに頑張りましょう!

シフォンカットソー.png
白・ブルー・グレーの3色展開

2枚重ねで肌が透けにくく、汗も響きにくいのが人気の理由♪今年は特にグレーが大好評!

シンプルなデザインのためどんなコーディネートにも合わせやすく、着回し力が抜群です◎

シフォン着用②.png
着用イメージ

シフォン着用①.png
ジャケットを着用してもデコルテが綺麗に見えます☆

シフォン素材でありながら、家庭での洗濯が可能なのでお手入れ簡単☆汗をかいても自宅で洗えるので、私も大好きな1枚です!

ストライプシフォン.png
グレーのストライプが涼しさを演出

ストライプのデザインでスタイルアップ効果が狙えるカットソーです。

また、前身の裾に無地の切り替えがあるため、裾をボトムに出し入れするだけで少し変化のあるコーディネートになりますよ♪

ストライプ着用①.png
カットソーを出すとラフなコーディネートに♪

ストライプ着用②.png
パンツにインしてすっきり☆

ホワイトコーデは全身がぼやけがちですが、こちらのカットソーは「ストライプ柄」と「2枚重ねのデザイン」で立体的なコーディネートに◎

ベルトでウエストマークをすると、よりスタイルアップ♪

アクセ付き.png
シルバープレートのアクセサリーがポイント

こちらのカットソーは、定番の白と顔色が良く見えるピンクの2色展開。

おすすめはピンク!
スーツスタイルのアクセントカラーとしてももちろん、1枚で着ても主役級のアイテムです。

人気の理由はなんといってもデコルテライン。

首元のラインを女性らしく美しく見せるデザインと、アクセサリーを取外すことができる"2WAYカットソー"という点が、お客様だけでなくAOKIのスタッフからも好評です。
アクセ付き着用.png
黒のスーツにピンクが映える♪

また、ハリ感がある生地で、しわになりにくく肌も透けにくい点も支持をいただいています。

AOKIの「はたラク服」は、
『おしゃれに、でもきちんと見せたい』
にぴったりのアイテムばかり。

特にお伝えしたい点は、見た目のおしゃれさだけでなく、袖の長さや襟ぐりの広さもきちんと計算されているデザインということです!!

しかも「洗える」などのプラスαの機能性もばっちり。
だからこそ、頑張る女性におすすめです!

これらの商品は、全国のAOKIの店舗とオンラインショップで購入することができます。


トップス.png
その他たくさんのトップスをご用意しています!

現在AOKIでは、夏のクリアランスセールを実施中!
今がチャンスです♪
ぜひチェックしてみてくださいね! 
カテゴリー:AOKI

暑すぎる!こんな日は快活CLUBの冷やし麺フェアへ!

連日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「暑い」というだけで体には負荷がかかっているそうなので、体調にはお気を付けくださいね!

さて、こんな暑い日に食べたくなるのは快活CLUBの冷やし麺!

【写真1】夏フェアポスター_0605.jpg

さっそく全品食した私がレポートいたします!

まず1品目。
こちらは仕事帰り、同期と一緒にオープンシートでいただきました。

①冷やし担々麺
【写真2】冷やし担担麺.jpg

辛さがちょうど良い!
実はこちら、4年連続販売数第1位の人気メニューなんです!

続いて2品目。
こちらはカラオケルームでいただきました。

②天ぷらそうめん
【写真3】天ぷらそうめん.jpg

そうめんは夏の定番!
天ぷらまで付いて、とってもお得です。

ちなみに、関西地方では温かいそうめんのことを「にゅうめん」と言うそうです。


③タルタル鶏天うどん
【写真4】タルタル鶏天うどん.jpg
 
うどんの上に鶏天がたっぷりのったこちらのメニューは、ボリューム感満載!

男性にもおすすめの一品です。

うどんにタルタルって合うのかな?
と疑っていましたが、相性抜群でした!

④おろし豚しゃぶうどん
【写真5】おろし豚しゃぶうどん.jpg

こちらはさっぱりしているので、あっさり食べられます! すだち入りおろしが美味しい☆

皆さまもぜひ全品トライしてみてくださいね♪
カテゴリー:エンターテイメント

表参道のプレスルームにて18年秋冬シーズンの展示会を開催しました!

皆さんこんにちは。
関東甲信は6月29日に梅雨明けをしましたね!

6月の梅雨明けは、関東甲信では1951年の統計開始以降初めてだそうです。

ということは、もう季節は夏!!

...ですが、アパレル業界では季節をいち早く先取りして商品を発表・販売するため、ORIHICAでも6月末に早くも次の秋冬アイテムの展示会を開催しました♪

1 ORIHICAプレスルーム.jpg
表参道 ORIHICAプレスルーム

今回の展示会は東京・表参道にあるORIHICAのプレスルームで開かれました。

実はこちら、ORIHICA創業のお店なんです。

現在はテレビ番組や雑誌などのスタイリストさんにORIHICAのアイテムをご覧いただいたり、貸出しをする場所となっています。

2 ORIHICAプレスルーム.jpg

今回のシーズンテーマは『Modern British Style』

近年、クラシック回帰の傾向が強まり、英国調がトレンドとなっています。

今の時代に求められている機能性、そしてORIHICAのデザイン性にトレンドの英国調をプラスしたアイテムがこの秋冬は揃っています!

3 ORIHICAプレスルーム.jpg

4ORIHICAプレスルーム.jpg
 

スーツの色はグレーやブラウン系が多く、テラコッタ(茶色がかったオレンジ色)やぺトロール(緑がかった青色)の鮮やかな色をアクセントに入れるのがおすすめです◎

4 ORIHICAプレスルーム.jpg
アクセントカラーのネクタイが綺麗☆

今回の展示会でもアクセントカラーのネクタイやカーディガン、カットソーがたくさんありましたよ♪

柄はロンドンらしいハウンドトゥースやグレンチェック、ガンクラブチェックなどのチェック柄がトレンドだそうです。

ハウンドトゥース.png
ハウンドトゥース柄

グレンチェック.png
グレンチェック柄

ガンクラブ.png
ガンクラブチェック柄

デザインだけでなく優れた機能性もORIHICAの強み。
肌寒くなる秋冬に嬉しい機能を備えたアイテムがメンズ・レディース共に販売されます♪

私も見ていて欲しくなるアイテムがたくさんありました。

早いアイテムだと8月頃には店頭に並ぶ予定です!

全国にあるORIHICAの店舗・公式オンラインショップでご購入いただけます。どうぞお楽しみに♪
カテゴリー:ORIHICA
↑このページのTOPへ