AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ハーモニーコンサート応募開始!


皆様、大変お待たせいたしました!


2019年2月17日(日)に開催する、
「創業60周年記念 第21回 AOKIグループ ハーモニーコンサート」の応募を開始しました。



 AOKI ハーモニーコンサート チラシ.png
コンサートチラシ




↓↓応募方法はこちら↓↓
----------------

代表者の郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号をご記入の上、郵便はがき、FAX、または神奈川新聞社ホームページにて、お申込みください。

①231-8445(住所不要)神奈川新聞社クロスメディア営業局内
「創業60周年記念 第21回 AOKIグループ ハーモニーコンサート事務局」

② FAX: 045-227-0765

③神奈川新聞社ホームページ(カナロコ)

※応募締切:2018年12月20日(木)必着
※応募多数の場合は神奈川新聞社にて抽選し、当選結果の発表は入場整理券の発送をもってかえさせていただきます。 

----------------



指揮者には、1988年のAOKI創業30周年記念の第8回、第15回、そして第17回より毎年指揮をしていただいている大友直人さんを今年もお迎えします♪
 

大友さん.png
大友 直人©Rowland Kirishima


そして、ソリストには2010年ロン=ティボー国際コンクール第2位、あわせてリサイタルで優秀な演奏をした音楽家に与えられる「サセム賞」を受賞し、2012年にもエリザベート国際コンクール第2位及びイザイ賞を受賞した成田達輝さんをお迎えします。 
成田さんは、国内外の指揮者、オーケストラと共演し高い評価を得るとともに、室内楽奏者としても活動を広げる注目の若手ヴァイオリニストです。


成田.jpg
成田 達輝©Marco Borggreve

今年度の開催は2019年2月17日(日)。
開演も14時00分~と、ランチを終えた後にちょうどお越しいただきやすい時間帯です。


日曜日の午後に、ハーモニーコンサートにて優雅なひとときを過ごされませんか♪

皆様のご応募、ぜひお待ちしております!

カテゴリー:AOKIグループについて

長野県松代 象山神社にて銅像を建立


11月25日(日)、長野市松代の象山神社にて「象山神社銅像建立奉納記念 除幕式」が開催されました。 


1除幕式の様子.JPG
除幕式の様子


AOKIホールディングス代表取締役会長の青木は、1958年創業後の7年間の外商時代、松代の農協や役場に出かけ、その合間に象山神社によく立ち寄っていました。


そこで幕末の思想家・兵学者、松代藩士の佐久間象山先生を詳しく知るようになり、あの時代に世界に目を向け、将来の日本のあるべき姿を構想した象山先生の先見性と、国を想う情熱に感動と感銘を覚えました。


そして、象山先生を見出した松代藩第8代藩主 真田幸貫公のように「立派な人材を輩出し、応援できる立場になりたい」と強く願うようになりました。


2除幕式の様子.JPG
(右)AOKIホールディングス代表取締役会長 青木擴憲
(左)AOKIホールディングス代表取締役副会長 青木寶久




今回はAOKIグループ創業60周年 社会貢献活動の一環として、会長、副会長の青木の想いをもとに、松代藩第8代藩主 真田幸貫公、佐久間象山先生の銅像、象山先生門下生である吉田松陰・勝海舟・橋本左内・小林虎三郎・坂本龍馬の胸像、蟄居中の象山先生を訪れた志士、高杉晋作・久坂玄瑞・中岡慎太郎のレリーフを奉納しました。

3除幕式の様子.JPG
真田幸貫公、佐久間象山先生の銅像前にて

 象山神社.jpg
象山神社 銅像全体の様子


除幕式の後には近隣のホテルにて祝賀会を開催。

銅像の御子孫の方にもご参加いただき、記念すべき日を祝福しました。


御子孫.JPG
御子孫の皆様


また、各方面からも祝電を頂戴し、有難いお言葉をいただきました。


除幕式、祝賀会が終了した後、会長、副会長は再び象山神社を訪れ、象山先生の銅像をじっと見つめながら現在までの60年間を振り返っているようでした。


2象山神社にて.JPG
佐久間象山先生の銅像前にて

これからもAOKIグループは公共性の追求の一環として、地域の皆様のお役にたてる活動を継続してまいります。

カテゴリー:AOKIグループについて

「アニヴェルセル 表参道」開業20周年!

こんにちは!
夜の街はイルミネーションに包まれてすっかりクリスマスの雰囲気になってきましたね。


アニヴェルセルも全店でクリスマスの装飾をしました。
夜はイルミネーションがとっても綺麗です!



中でも本日ご紹介したいのは、
「アニヴェルセル 表参道」の【Thanks Illumination】



表参道サンクスイルミネーション レッド+_+k.jpg
表参道サンクスイルミネーション



1998年11月に「アニヴェルセル 表参道」が誕生してから今年で20周年を迎えました。



今年のクリスマスイルミネーションは、今までお世話になったすべての方々への感謝の気持ちを込めて、【Thanks Illumination】をテーマにお届け!



暖かみのある赤色の「サンクスアーチ」で感謝の気持ちを表現しています。





そして、表参道の街を歩く皆さまにご好評いただいているショーウィンドウディスプレイも20周年バージョンとなっています!



ショーウィンドウディスプレイ.png
ショーウィンドウディスプレイ
 



記念日の館「アニヴェルセル 表参道」の20年間にわたる幸せの瞬間を映画のフィルムのように表現したディスプレイです。



お近くにいらっしゃった際は、ぜひご覧になってくださいね♪


カテゴリー:ブライダル

働く女性におすすめ☆「AOKIウーマンスタイル」

先月までハロウィン一色だった街並みが、少しずつクリスマスムードになってきましたね。


2018年もあと2ヶ月。皆さんの今年一番の思い出はなんですか?



私は2018年、広報として新たな商品やサービスを皆さんにご紹介するべく、各部署と連携を取ってプレスリリースを配信したり、色々なところに行って情報を集めたり...

とにかく1年間があっという間でした!



そんな私が今年特におすすめしたい商品が、この秋登場した「AOKIウーマンスタイル」!!


ミドルエイジ女性に向けたスーツ・ジャケット・パンツ・カットソーの新ラインです♪



①AOKIウーマンスタイル.jpg
②AOKIウーマンスタイル.jpg
③AOKIウーマンスタイル.jpg
 
 

近年では、女性管理職の登用や、出産や子育てを経て仕事復帰をされる方が増加しています。


「管理職として信頼感を高められる、きちんとした服装がしたい」

「身体にフィットするものが見つからない」



「AOKIウーマンスタイル」は、そんなお客様のお声を元に企画・開発!


年齢を重ねると、背中の丸みや腕などが気になるものです。

それによりひとつ大きなサイズへの変更や、デザインを妥協して購入するなど、我慢しながら服を着用されている方が多い現状がありました。



そこで、いつまでも美しく毎日楽しく過ごしていただけるよう、ターゲット層の3D体型データを活用し、型紙から新たに作ったのがこの「AOKIウーマンスタイル」です。



トータルコーディネートが出来るよう、単品のジャケットやカットソー、ニットもご用意しています♪







より多くの皆さんに知っていただくために、11月1日(木)にはAOKI銀座本店で製品発表会も実施。


商品部レディース担当者2名が、「AOKIウーマンスタイル」の開発背景や商品特長について説明しました。


④AOKIウーマンスタイル.JPG
⑤AOKIウーマンスタイル.JPG
 


AOKI銀座本店も、この日は特別に製品発表会の会場仕様にチェンジ!


⑥AOKIウーマンスタイル.JPG
⑦AOKIウーマンスタイル.jpg
⑧AOKIウーマンスタイル.JPG
 
 


テレビや新聞でも多数取り上げていただき、早速放送を見て「AOKIウーマンスタイル」を探しに来てくださったお客様もいるそうです!


広報冥利に尽きます♪



「AOKIウーマンスタイル」はビジネスシーンだけでなくセレモニーにもお使いいただけるアイテムのため、卒業式・入学式などにもおすすめです。


さらにお客様にお喜びいただけるアイテムやデザインを増やしていく予定の「AOKIウーマンスタイル」


今後もお楽しみに!

カテゴリー:AOKI

快活CLUBでもコート・ダジュールでもポテりこ販売しています!



先日仕事終わりに快活フィットネスCLUBで汗を流した後、(もちろん月会員!)

"快活CLUBのミートソースが食べたい!"

と思い、快活CLUBに立ち寄りました。




ところが、ブースに入るとパソコンの画面上にこちらが!!




【写真1】ポテりこサラダ.jpg




ポテりこ!!!




9月中旬まで期間限定で販売していたポテりこが、再び快活CLUBで食べられるようになったとのこと!


じゃがりこの「カリッ」とした食感が、「ホクッ」になったポテりこ。



以前食べて虜になっていた私。
また食べたいなぁと思っていたので、ここはミートソースを注文せずポテりこを注文!



【写真2】ポテりこサラダ2.jpg





そして待つこと数分...




【写真3】ポテりこサラダ3.jpg



ポテりこがきました!


相変わらずの美味しさに感動!!
パクパク食べてしまいました。



ちなみに、今回はコート・ダジュールでもポテリコを販売しています!


【写真4】ポテりこサラダ4.png



まだ食べたことない!
という方は、ぜひ一度食べに来てくださいね♪



※快活CLUB秋葉原駅前店・他一部店舗では販売しておりませんので、ご了承ください。
カテゴリー:エンターテイメント

「第21回 AOKIグループハーモニーコンサート」開催のお知らせ

皆さんこんにちは。

AOKIグループの「公共性の追求」の一環として、
1973年より開催している「AOKIグループハーモニーコンサート」。

今年度は2019年2月に開催が決定いたしました!!

2017年度ハーモニーコンサート.jpg
「第20回AOKIグループハーモニーコンサート」©K.MIURA

11月末~12月中旬(予定)にかけて、AOKIグループ各社店舗(※東京都の店舗を中心に神奈川・埼玉・千葉の一部店舗)にて、申し込みFAX用紙付きのチラシを設置いたします。

また、新聞広告や神奈川新聞社のホームページ「カナロコ」、AOKIホールディングスホームページの特設ページでも募集案内をさせていただきます。

こちらのブログでも改めてご案内をさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ