AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

青木 擴憲が「信州ベンチャーサミット2019」にて基調講演を実施しました。



2月9日(土)、長野市芸術館リサイタルホールにて、「信州ベンチャーサミット 2019」が開催されました。


「信州ベンチャーサミット」は、"起業家魂を信州から世界へ"を目的に、長野県が県内事業者等と連携して開催されています。


第7回目となる今回は、約70名の学生を含む約250名が参加されました。



弊社AOKIホールディングス代表取締役会長の青木 擴憲が基調講演を実施し、「人間を磨き、格を高める経営」についてお話しました。


信州ベンチャーサミット1.JPG


「人間を磨き、格を高める経営」とは何か。

それはつまり、

・人脈を広げること
・交渉力を磨くこと
・常に学習し続けること


上記を実践し、"ビジネスを通して社会貢献をすること"だと語りました。

信州ベンチャーサミット2.JPG
 


「負けず嫌いになろう!」

青木が基調講演の最後に強く発信したメッセージです。



私も入社して5年目。

一参加者として会長の話を聴きながら、自分がどのようにAOKIグループを通して"社会貢献"ができるのかを改めて考えるきっかけとなりました。


「信州ベンチャーサミット 2019」にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


この基調講演が、何か新しい発想や行動のきっかけとなれば幸いです。


AOKIグループは今後も「人々の喜びを創造する」をコンセプトに、地域の皆様のお役に立てる社会貢献活動を継続してまいります。

カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ