AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

ORIHICA新商品のご紹介♪



皆様こんにちは。
段々と気温が上がり、春が近づいてきましたね。


今回はこの春新社会人になる方や、ビジネス用品の買い替えをお考えの方へ、ネットニュースでも話題になったORIHICAの新商品を3点ご紹介いたします!



①防透けホワイトシャツ
防透けホワイトシャツ.jpg
色:白(全20種類) / サイズ:S~3L
本体価格:3,900円


「白シャツを着ていると、地肌や肌着が透けて気になる...」というお客様のお声を元に開発!


生地が光の透過を抑える透け防止素材のため、白シャツでも透けにくく、安心して着用していただけます。


クールビズでジャケットを脱ぐ機会が多くなっても安心ですね♪





②スマートオフィスシューズ
スマートオフィスシューズ①.jpg
色:黒 / サイズ:M・L
本体価格:5,900円


見た目は革靴、形はスリッパ!


ORIHICAではスーツをご試着後、この様なスリッパ形状の革靴を履いていただき、全身のイメージをご確認いただきます。


革靴にしか見えない外見と、その履きやすさ・履き心地から、お客様より商品化のご要望を多数いただいていました!

スマートオフィスシューズ②.jpg

「オフィス内では楽なスリッパがいい」
「でもスーツにスリッパを履くのは抵抗がある...」

そんな方におすすめです!



③MINOTECH®ファブリック3WAYバッグ
3wayバッグ.jpg
色:グレー
本体価格:15,800円


スマートなシルエットなのに3WAY!

「ブリーフスタイル」
「斜め掛けスタイル」
「リュックスタイル」

に使い分けが可能!
 

3wayバッグ②.jpg

自転車通勤の方や、出張の多い方にもおすすめです♪

実際に持ってみるとすごく軽い!


撥水仕様で止水テープも付いているため、急な雨でも書類を守ってくれます。
※完全防水ではありません。





いかがでしたか?

この春に大活躍間違いなしの、様々な機能を兼ね備えた新商品を3点ご紹介いたしました。

ぜひ、お近くのORIHICAで手に取ってみてください♪

カテゴリー:ファッション

「創業60周年記念 第21回 AOKIグループ ハーモニーコンサート」を開催!



2月17日(日)、「創業60周年記念 第21回 AOKIグループハーモニーコンサート」を、東京赤坂のサントリーホール 大ホールにて開催し、1,000組2,000名様をご招待させていただきました。


program.jpg
コンサートプログラム


日曜日の昼開催は初めての試みでしたが、ご夫婦でいらっしゃったり、お子様を一緒に連れてきてくださったりなど、多くの方にお越しいただきました。


harmony concert AOKI.jpg
開場前、お待ちいただいているお客様の列


1曲目は、例年好評をいただいているJ.S.バッハの
≪フーガ ト短調「小フーガ」BWV 578≫(オルガン独奏)。


長井 浩美さんが弾く、パイプオルガンの多彩な音色が会場に響き渡りました。 


--------------------------


2曲目は、J.シベリウスの
≪ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 Op. 47≫


ヴァイオリニスト成田 達輝さんの繊細で澄んだ音色と、新日本フィルハーモニー交響楽団の合奏とが重なり合い、素晴らしい響きを奏でていました。


成田達輝さん.jpg
©K.MIURA


ソリストアンコールでは、成田さんご本人より曲目をご紹介いただき、J.S.バッハ≪無伴奏 パルティータ第3番 ホ長調よりガヴォット≫を演奏してくださいました。


成田さんの力強く、躍動感溢れる演奏がホールに響き渡り、会場全体を魅了していました。


--------------------------


休憩を挟んだ3曲目は、L.v.ベートーヴェン≪交響曲第6番 ヘ長調「田園」≫。


普段過ごしている都会から田舎を訪れた際の感情の移ろいを表現している楽曲です。

演奏からその情景が伝わってくるようでした。


大友さん向き.jpg
©K.MIURA


アンコールでは指揮者の大友直人さん自らのご紹介で、E.グリーグ≪組曲「ホルベアの時代より」より「前奏曲」≫が演奏されると、会場は大いに盛り上がりを見せ、熱気に包まれました。



開催後のお客様アンケートでは、


「音楽で表現することの素晴らしさを改めて感じた1日でした。」
「本物に触れることができ、最高の気分でした。」
「また来たい!」
「このコンサートをずっと楽しみにしていました。」
「明日への心の糧になります。」


など、多くのご感想をいただきました。

また、その他たくさんのご意見を頂きましたので、次回の改善に務めてまいります。


ハーモニーコンサート集合写真.jpg
コンサート終了後、楽屋にて©K.MIURA
(左より)オルガニスト 長井 浩美さん
指揮者 大友 直人さん
AOKIホールディングス 代表取締役会長 青木 擴憲
ヴァイオリニスト 成田 達輝さん
AOKIホールディングス 代表取締役社長 青木 彰宏
AOKIホールディングス 取締役副社長 田村 春生



素晴らしい演奏をしてくださった大友 直人さん、成田 達輝さん、長井 浩美さん、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆様、誠にありがとうございました!!

今後とも、AOKIグループは社会貢献の一環としてこのような活動を継続してまいります。

カテゴリー:AOKIグループについて

青木 擴憲が「信州ベンチャーサミット2019」にて基調講演を実施しました。



2月9日(土)、長野市芸術館リサイタルホールにて、「信州ベンチャーサミット 2019」が開催されました。


「信州ベンチャーサミット」は、"起業家魂を信州から世界へ"を目的に、長野県が県内事業者等と連携して開催されています。


第7回目となる今回は、約70名の学生を含む約250名が参加されました。



弊社AOKIホールディングス代表取締役会長の青木 擴憲が基調講演を実施し、「人間を磨き、格を高める経営」についてお話しました。


信州ベンチャーサミット1.JPG


「人間を磨き、格を高める経営」とは何か。

それはつまり、

・人脈を広げること
・交渉力を磨くこと
・常に学習し続けること


上記を実践し、"ビジネスを通して社会貢献をすること"だと語りました。

信州ベンチャーサミット2.JPG
 


「負けず嫌いになろう!」

青木が基調講演の最後に強く発信したメッセージです。



私も入社して5年目。

一参加者として会長の話を聴きながら、自分がどのようにAOKIグループを通して"社会貢献"ができるのかを改めて考えるきっかけとなりました。


「信州ベンチャーサミット 2019」にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


この基調講演が、何か新しい発想や行動のきっかけとなれば幸いです。


AOKIグループは今後も「人々の喜びを創造する」をコンセプトに、地域の皆様のお役に立てる社会貢献活動を継続してまいります。

カテゴリー:AOKIグループについて

今年もかわいい♪CanCamコラボアイテム!

寒い日が続いていますが、暦の上では立春を経て、いよいよ春を迎えますね。

今回はこれから新入学・新入社を控えるお客様にオススメのAOKIの新商品、
「CanCamコラボアイテム」をご紹介します♪


☆☆☆


AOKIと『CanCam』とのコラボレーションアイテムの企画・発売は2011年からスタートし、今年で9回目を迎えます。

新入学・新入社など初めてスーツを着用されるお客様に向け、「きちんとしていながら着用していて気分が上がる」機能・デザインを企画・採用し、毎年大好評をいただいています!


たくさんのアイテムの中から今回は
「スーツ」「ブラウス」をご紹介!

【スーツ】
CanCamコラボスーツ.png
色柄は、黒シャドーストライプ・紺ストライプ・
グレーストライプの3種類


☆コラボスーツのデザインポイント☆
①360度どこから見てもきれいな "美しいシルエット"
②防シワ性に優れたウール・ポリエステル混合生地
③トレンドのラベンダーカラーの裏地や、パール調のボタンなど細部のデザインまでこだわって完成した1着

CanCamコラボスーツ ジャケット裏地.jpg
ジャケットの内側はラベンダーカラーの裏地!
CanCamコラボスーツ パール調の丸ボタン.jpg
さりげない可愛らしさのパール調の丸ボタン

また、ボトムは大人っぽい印象のタイトスカートや、可愛らしい印象のフレアスカート、すっきりとしたイメージのパンツスタイルまで、"自分らしい"着こなしを選べるバリエーションを展開しています。 


【ブラウス】
CanCamコラボデザインブラウス.jpg
カラーは白・ピンク・ブルー・ラベンダーの4色


コラボブラウスは、フリルとリボンが取り外し可能な2WAY仕様です。

襟元のボタンで簡単に付け外しができるので、入学式後はシンプルなブラウスとして着回すことができます。
また、「形態安定加工」「ストレッチ素材」で着心地・お手入れのしやすさも嬉しいポイント!

CanCamコラボブラウス2way.png
簡単に付け外しが可能!
シンプルなスキッパーブラウスとして活用できます


☆☆☆


AOKIならではのシルエットの美しさと、ストレッチ素材で着心地の良さを実感していただけるアイテムです。

3種類のボトムやブラウスなど、好きなカラー&デザインを選ぶことで、自分だけのスーツスタイルを楽しんでいただけます♪

この他にも2WAYデザインのコートやデザインパンプス、バッグなど、CanCamコラボアイテムをご用意しています!

CanCamコラボコート.jpg
CanCamコラボ 2WAYデザインコート

コラボバッグ.jpg
CanCamコラボバッグ


ディテールまでこだわったデザインがかわいいAOKIのスーツスタイルで、新生活をスタートしてみませんか?

ぜひお近くのAOKIのお店やオンラインショップでチェックしてみてください!
カテゴリー:AOKI

バレンタインはアニヴェルセルへお出掛け♪

こんにちは!
あっという間に1月が終わり、2月に突入しましたね!


2月といえば、「バレンタイン」ですよね♡


アニヴェルセルカフェ 表参道では、
2月1日(金)~3月14日(木)のバレンタインシーズン限定のホットチョコレートをご用意しています♪


写真1ショコラオテノワール.jpg

ほんのりビターなダークチョコレートに滑らかなマスカルポーネクリームを合わせた「Chocolat(ショコラ) au(オ) The(テ) ~Noir(ノワール)~ 」


写真2ショコラオテブラン.jpg

優しい甘さのホワイトチョコレートにマスカルポーネクリームのコクとドライストロベリーの酸味がアクセントの「Chocolat(ショコラ) au(オ) The(テ) ~Blanc(ブラン)~」


どちらもオリジナルベリーティ「フレジエ」で作る
ロイヤルミルクティをベースに仕上げた、贅沢なホットチョコレートです♪


写真3表参道フェア.jpg

その他にもチョコレートを使ったスイーツをご用意しています♪



また、今まさに大人気でSNSでも熱い注目を集める
「タピオカドリンク」

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜では、
1月25日(金)~2月28日(木)の期間限定で
「タピオカフェア」を開催しています!

デートやお出掛けの際は
ぜひお立ち寄りいただき、お楽しみください♪


写真4タピオカフェア.jpg

(写真左)
アールグレイを使用したオリジナルのロイヤルミルクティーにセイロンシナモンで香り付けをした、ほんのりスパイシーな味わいの「シナモンタピオカミルクティー」

(写真右)
独特な香ばしさを感じる国産の茶葉を使用したほうじ茶ミルクティーをベースに、黒蜜のほろ苦さと生クリームのまろやかな甘さが豊かな「ほうじ茶タピオカミルクティー」


もっちりとした食感のタピオカとミルクティーの組み合わせがたまりません!


ぜひ、大切な人との素敵なひとときを、
アニヴェルセルカフェでお過ごしください♪
カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ