AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

長野県立大学で青木会長が学生の皆さんに向けて講演を実施



先週末からの、いきなりの暑さ!
皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


まだまだ暑さを感じなかった5月9日(木)、
弊社会長による、とても熱い講演が行われました。

場所はAOKIグループ創業の地,
長野市にある長野県立大学

2018年に開学したばかりの新しい大学です。
「長野から世界へイノベーターを目指せ!」というスローガンのもと、独自の教育をスタートしています。

その中でもユニークな講義が、週1、2回開催されている「象山学」の授業です。吉田松陰、勝海舟、坂本龍馬らの師であり、幕末の日本に大きな影響を与えた信州・松代藩出身の思想家、佐久間象山。その象山を冠名とした「象山学」では、毎回ゲストスピーカーの講演を聴き、自分の生き方や社会の未来を考えているそうです。


そのゲスト講師として弊社会長が招かれ、講演を行いました。

講演を行う青木会長.jpg

会長は、スーツの外商を行っていた20代の頃、象山神社で佐久間象山の功績を改めて認識し、「象山のような人材を育てていきたい」という強い願いを持つようになり、昨年11月にはその象山神社に象山の銅像を奉納したばかり。

象山神社にて
2018年11月25日、象山神社にて


「象山学」は、まさに会長にピッタリの授業でした!

講演タイトルは「人間を磨き、格を高める経営」。

経営論を話し始めるかと思いきや、いきなり20歳の若き会長がスクリーンに映し出されました。

そう。
今日授業を受けている学生の皆さんと同じ頃の会長の写真です!



そして「あれから60年~」と始まった熱い会長の講演に、学生の皆さんも熱心に耳を傾けていました。

あっという間の60分間の講演が終わると、その後は質問の嵐でした。

質問タイム.jpg


とても良いご質問ばかりで、
回答にもついつい熱が入った会長でした。

学生さんからのご質問に回答する青木会長.jpg


質疑応答時間は30分でしたが、こちらもあっという間。
講演と合わせて90分でしたが、とても短く感じられました。


駐車場まで追いかけてきて、さらに質問をされた学生さん、そしてAOKI財団が行っている事業の「AOKI塾」でお世話になったということで、将来の夢が無農薬のお米作りという学生さんはお米をわざわざ持ってきてくださいました。ありがとうございます!!

とても実りある90分。

会長の話が、学生の皆さんの将来に少しでもお役に立てればと願わずにはいられませんでした。

カテゴリー:AOKIホールディングス

無料でダウンロードできるおしゃれ婚姻届が令和バージョンに♡



こんにちは!

5月1日、「平成」から「令和」へと元号が変わりました。

日々の生活は変わりませんが、
新しいスタートを切ったような清々しい気持ちがするのは私だけでしょうか。


さて今日は、そんな「令和」にまつわるお話です。


アニヴェルセルオリジナルの婚姻届&出生届・命名書はご存知ですか?

アニヴェルセルでは、
「夫婦になる瞬間、家族が増える瞬間、その大切な記念日をちょっぴり彩りたい。」
という想いをこめて、つい写真を撮って記念に残したくなるような各種届出書をご用意しています。

アニヴェルセルオリジナル婚姻届&出生届・命名書.jpg
アニヴェルセルオリジナル婚姻届&出生届・命名書2.jpg

 

「何度でも無料でダウンロードできるので、失敗しても安心!」

「印刷して記入すれば、日本全国の役所にそのまま提出できて簡単!」

「おしゃれなデザインに加え、ふたりだけのアレンジができて特別感満載!」


と、たいへんご好評をいただいています♪


そんな大人気のアニヴェルセルオリジナルの届出書が、
お客様からのたくさんのご要望を受け、「令和」バージョンになりました!

令和バージョン婚姻届.jpg



さっそく使っていただいた「令和婚」の方々が
SNSで写真付きで投稿してくださっています♡

カップルで婚姻届を書く練習をして楽しんでくださっている方もいらっしゃるようです。

03.20170817_175309.jpg


気になる方は、ぜひWebサイトでチェックしてみてくださいね♪


▼アニヴェルセルオリジナル婚姻届&出生届・命名書
カテゴリー:ブライダル

コート・ダジュール初導入!大型キッズスペースをレポート!



最近暖かい日が続いていますね。


先日、冬用の羽毛布団をしまうか非常に悩んだ結果、ポカポカ天気の日に干した布団が気持ちよくて、そのまま使ってしまっています...



さて、今回は大型キッズスペースを初導入した
「コート・ダジュール金沢田上店」をレポート!


金沢駅から車で約20分。

車内からもひときわ目を引く看板を発見!

コート・ダジュール金沢田上店1.JPG


車でお越しいただいても、
駐車スペースを完備しているので安心です。

コート・ダジュール金沢田上店2.JPG


店内に入ると、入口左手に大型キッズスペースが!!
約12坪とゆとりのある空間でお客様にも大好評です♪

コート・ダジュール金沢田上店3.JPG


大人気のボールプールや、
遊びながら学習できる知育玩具など、
さまざまなおもちゃで遊ぶことができます。
(※保護者同伴 3才~小学生対象)

コート・ダジュール金沢田上店5.JPG


また、保護者の方はカラオケを楽しみながら
お子様の様子を大きな窓を通して
見ることもできます。

コート・ダジュール金沢田上店4.jpg

ご家族でも、ママ友とのご来店でも安心です♪

ぜひ、「コート・ダジュール金沢田上店」をご利用してみてください♪


【コート・ダジュール金沢田上店】

■住所:石川県金沢市田上の里1-127-2F
■アクセス:県道22号山側環状沿い、田上小学校近く
      ゴーゴーカレー様向かい
■営業時間: (日~木・祝)9:00~翌3:00 
      (金・土・祝前)9:00~翌5:00

カテゴリー:エンターテイメント

お手入れ簡単で嬉しい♪AOKIのクールビズおすすめアイテム



皆さん、こんにちは。

先日ついに、新しい元号「令和」を迎えましたね!

10連休のゴールデンウィークが終わって、
これからは本格的な夏がはじまります。

オフィスではクールビズスタイルの方が
徐々に増えているのではないでしょうか。


この季節、

「夏はシャツスタイルが増えて毎日のアイロン掛けが大変!」
「汗のにおいが気になる...」

といったいろいろなお悩みがあるかと思います。


AOKIでは涼しく快適にお仕事をしていただけるよう、
機能性を備えた新商品を豊富にラインナップ。


今回は、おすすめの新作シャツをご紹介します☆


19SI160D.jpg
ノンアイロンクールシャツ


大好評のノンアイロンシャツに、
サマー仕様の「ノンアイロンクールシャツ」が新登場!


伸縮性のあるニット素材のため動き易く、
涼しさを実感できる通気性の高い生地を採用し、
一枚ヨーク仕立てで背中や肩の熱が
逃げやすいのが特長です。


AOKIのノンアイロンシャツは、
W&W性3.8級
(※ウォッシュ&ウェア性:洗濯後のしわの残り具合を表す指標。一般的に3.2級を超えるものが形態安定とされている)
をクリアした生地で、アイロンがけの負担を軽減します。


汗のにおいを軽減する襟芯地と脇下消臭テープつきで、
夏を快適に過ごせる1着です。


シャツ③.jpg
 

ノンアイロンクールシャツは
長袖・半袖の両方ご用意しています。

色柄のラインナップも豊富です。


現在AOKIでは、夏先取りセールを実施中!


ぜひ、AOKIの店舗や
ECサイトでチェックしてみてくださいね!

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ