AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「子どもアドベンチャー 2019」に今年もAOKIホールディングスが参加!



8月15日(木)、横浜市で開催された「子どもアドベンチャー2019」にて、AOKIホールディングスが会社説明会をさせていただきました。


「子どもアドベンチャー」は、横浜市教育委員会が主催する、市内在住・在学の小中学生を対象としたプログラムです。
キャリア教育の視点から「働く」ことやさまざまな社会体験を通じた「人との交流」の場と機会を提供しています。



今回、AOKIホールディングスはプログラムの1つであるSMBC日興証券様主催の「わくわく体験DAY2019」に参加。
今年で7回目となりました。


IMG_0278.JPG
キラキラの飾り付けが至るところに♪


まずはファッション・ブライダル・エンターテイメント事業についてご紹介。

事業紹介.png


その後は子どもたちにとってより親しみやすい、カラオケ コート・ダジュールの魅力についてお話をしました。

コート・ダジュール.png

また、AOKIグループにまつわる豆知識クイズを出題。

IMG_0276.JPG
ちなみにこちらの答えは②です!



それではこちらの問題、皆さんはお分かりですか?

スーツクイズ.png

スーツのジャケットを着る際、ボタンは全部留める?
下のボタンは留めない?











正解は、「下のボタンは留めない」です!
下のボタンは飾り用です。両方留めるとスーツに変なしわが入り、スーツのラインを崩してしまいます。
※女性は両方とも留めるのがマナーです。


クイズもとても盛り上がり、小中学生の皆様とともに楽しみながらあっという間の時間を過ごすことができました。


私自身、「わくわく体験DAY」に参加させていただくのは今年で3回目でしたが、いつも子どもたちのパワフルさや、新しいことをどんどん吸収していこうという学びの精神に圧倒されます。

今回の説明会を通して、小中学生の皆様の学びや新たな発見に少しでも繋がっていたらとても嬉しいです。

AOKIグループはこれからも、「公共性の追求」の一環として、地域の皆様にお喜びいただける活動を継続してまいります。

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ