AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

シーン別に紹介☆ORIHICA結婚式コーデ3選



こんにちは。
あっという間に8月が終わり、秋の気配が近付いてきましたね。


秋といえば、結婚式を挙げられる方が1年間で最も多い季節♪
参列者が参加しやすい時期を選ばれる方が多いからだそうです。


皆様は結婚式に参列する際、どのような格好をしたら良いか、悩まれたことはありませんか?
そんな皆様に、ORIHICAではシーンに合わせた3パターンのスタイルをご提案します。




①ご家族・会社関係の方の結婚式
2019-0614-orihica1818.jpg

ブラックスーツにシルバーのネクタイ・シルバーのベストを合わせた、王道のフォーマルスタイルがおすすめです。また、チーフをスリーピークス(三角折)で挿し、ラペルピンを付けることで、さらにフォーマル感を出すことができます。

"きちんと感"を演出したい場合に最もおすすめのコーディネートです。



②会社同僚・友人の結婚式
2019-0614-orihica1593.jpg

スーツの色はネイビーに。ネクタイとベストの色はシルバーを選びながらも、柄はハウンドトゥース(千鳥柄のようなもの)やペイズリーを取り入れた現代風フォーマルスタイル。

今期注目されているクラシック柄を取り入れることで、フレッシュなVゾーンが完成します。"きちんと感"はありつつも、少し遊び心のあるコーディネートです。



③友人の結婚式
2019-0614-orihica0700.jpg

仲の良い友人が多く集まる結婚式では、おしゃれに格好よく決めたいですよね!
そんな時は、人と被らない「ウィングカラーシャツ(襟先が鳥の翼に似ていることからこう呼ばれています)」がおすすめです。また、蝶ネクタイを合わせることでお洒落上級者に☆

「蝶ネクタイは抵抗がある...」という方も、普段付けない特別なものだからこそ、結婚式では思い切ってみませんか♪



※①②③でご紹介したコーディネートは一例です。
もちろんご友人の結婚式でも、①でご紹介したような王道フォーマルスタイルで行かれても格好いいですよ♪



ORIHICAでは、全国の店舗にてブラックスーツ・ネイビースーツ・グレースーツに合う、それぞれの着用イメージを展開しています。


また、WEBでも特設ページを開設し、フォーマルアイテムの使い方やおすすめのコーディネートを掲載しています。

この秋結婚式へ参列される方は、ぜひチェックしてみてくださいね☺

カテゴリー:ORIHICA
↑このページのTOPへ