AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

弊社会長青木拡憲が信毎賞を受賞しました

弊社代表取締役会長の青木拡憲(擴憲)が第27回信毎賞を受賞しました。

青木拡憲.jpg
代表取締役会長 青木拡憲


信毎賞は長野県の新聞社「信濃毎日新聞社」が創刊120周年を記念して1994年に始めた事業で、
文化、教育、産業、スポーツなどに功績のある、長野県に関係のある人物や団体に贈られる賞です。

過去には平昌オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケートの小平奈緒選手や
映画音楽作家の久石譲さん、セブン‐イレブンを立ち上げた鈴木敏文さんなどが受賞されているんですよ!

このようなすばらしい賞をいただけたのも、お客様、株主の皆様、
そして創業時代から応援してくださっている長野県の皆様のおかげと心より感謝申しあげます。

今回、AOKIグループの事業展開だけでなく、長野県で人財育成に尽力している点を評価していただき、
受賞に至りました。

行商時代、長野松代の象山神社で休憩をしているときに、明治維新の影の立役者「佐久間象山」の偉業を知り、
その象山を見出し援助した真田幸貫公のようになりたいと思い続け、会長は公益財団法人「AOKI財団」を設立。

過去にこちらのブログでもご紹介していますが、
AOKI財団では、世界のリーダーを志す中学生を対象に国内外での研修を行う「ながの視察団 AOKI咸臨丸」事業や
様々な経験を通じて向上心を高めるための奨学金を支給する「AOKI塾」事業を行っています。

咸臨丸.jpg
第6期ながの視察団 平成の咸臨丸 海外研修
(「平成の咸臨丸」は第7期より「AOKI咸臨丸」に名称を変更しました)


会長はスーツの上着のネームにsuper challengerと入れています。
今回の受賞を機により一層、お客様、地域の皆様などステークホルダーの皆様にお喜びいただけるような挑戦を続けていくと思います。

superchallenger.jpg
スーツの上着のネーム

どうぞ今後ともAOKIグループへのご支援・ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ