AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

2021年度入社 AOKIグループ内定式を開催!

皆さん、こんにちは。
秋も深まり、紅葉の頼りもとどきはじめましたね♪

10月20日(火)、アニヴェルセル ヒルズ横浜の会場にて、
2021年入社予定の方々17名をお迎えし、AOKIグループ内定式を開催しました。

本年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、開催するべきか否か、社内でも議論を重ねました。
しかし、「これからご入社される方々にAOKIグループをよく知っていただきたい!」
そして、「残りの学生生活を有意義に過ごしていただきたい!」
との想いから感染症対策をしっかりと行い実施しました。


まずは17名の内定者の皆さんそれぞれに、
株式会社AOKIホールディングス代表取締社長の青木彰宏より内定証書を授与しました。

21内定証書授与.png


また、初の試みとして、式内で内定者による新規事業のプレゼンテーションを実施しました!

21内定式プレゼンテーション.png


「AOKIグループの多彩な社員さんを講師とした教育事業を立ち上げる」
「巣ごもり需要を捉えたOFFスタイルの提案」
などなど、内定者の皆さんの新鮮で鋭い視点からの提案は、どれも"目からうろこ"!

審査員として参加した経営戦略の担当者からも
「大変すばらしい内容。この資料、まるでプロのコンサルタントのようだ!」と大絶賛でした。


終わりには、社長の青木より内定者の皆さんへ向けてお祝いのメッセージを送りました。

21内定式青木彰宏.png


「AOKIグループには、若手にどんどんと責任のある仕事を任せるという社風があり、
早いうちから様々な経験や成長できる環境があること」
「その成長に対し、真剣にアドバイスをしてくれる経験豊富な大先輩が大勢いらっしゃること」
そして、「4月のご入社を期待し待ち望んでいること」をお伝えしました。

21年4月に入社する内定者の皆さんは、デジタルネイティブとして時代の最先端を生きている「Z世代」です。
グループに新たな風が吹くこと間違いなし!
ぜひ、これからのAOKIグループの進化を楽しみにしてください。

カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ