AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

快活CLUBで涼もう☆

酷暑と言われるこの暑さ。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

【写真1】猛暑.jpg

油断せずに水分・塩分をしっかり補給してくださいね!

さて、あまりに暑すぎるので、こんな時はどう過ごすのが良いのか?
社内で会う人会う人に聞いてみました。

そこで行き着いた結論は...

「快活CLUBに行けばいい」

さすが、快活愛が強い社員ばかり!!

【写真2】快活で涼もう.jpg

店内に一歩足を踏み入れた瞬間、
「涼しい...!」

そして、こちらが自慢のソフトクリーム♪
 
【写真3】快活CLUB ソフトクリームバー.jpg

もちろん、ドリンクバー同様に食べ放題!

ここで、ソフトクリームを巻くのが上手だという
ヴァリックのソフトクリーム先生こと、
O先輩(実は私と苗字が同じ)の作品をご紹介します。

【写真4】快活CLUB ソフトクリームバー2.JPG

う、美しい...!!
勢いよく巻くのがコツだそうです。

ちなみに、こちらが同僚Aの作品

【写真5】快活CLUB ソフトクリームバー3.JPG

なんとも前衛的なソフトクリーム。

ソフトクリームの写真は
快活CLUB公式Twitterにも公開中!@kaikatsuclub_jp

ブログをご覧のあなたもソフトクリームを巻きたくなったのでは?

快活CLUBは全国に店舗展開をしており、ほとんどのお店でソフトクリームが食べ放題!
(一部対象外店舗あり)
最寄りの快活CLUBにぜひソフトクリームを巻きに来てくださいね♪

この暑さを楽しみましょう☆
カテゴリー:エンターテイメント

暑すぎる!こんな日は快活CLUBの冷やし麺フェアへ!

連日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「暑い」というだけで体には負荷がかかっているそうなので、体調にはお気を付けくださいね!

さて、こんな暑い日に食べたくなるのは快活CLUBの冷やし麺!

【写真1】夏フェアポスター_0605.jpg

さっそく全品食した私がレポートいたします!

まず1品目。
こちらは仕事帰り、同期と一緒にオープンシートでいただきました。

①冷やし担々麺
【写真2】冷やし担担麺.jpg

辛さがちょうど良い!
実はこちら、4年連続販売数第1位の人気メニューなんです!

続いて2品目。
こちらはカラオケルームでいただきました。

②天ぷらそうめん
【写真3】天ぷらそうめん.jpg

そうめんは夏の定番!
天ぷらまで付いて、とってもお得です。

ちなみに、関西地方では温かいそうめんのことを「にゅうめん」と言うそうです。


③タルタル鶏天うどん
【写真4】タルタル鶏天うどん.jpg
 
うどんの上に鶏天がたっぷりのったこちらのメニューは、ボリューム感満載!

男性にもおすすめの一品です。

うどんにタルタルって合うのかな?
と疑っていましたが、相性抜群でした!

④おろし豚しゃぶうどん
【写真5】おろし豚しゃぶうどん.jpg

こちらはさっぱりしているので、あっさり食べられます! すだち入りおろしが美味しい☆

皆さまもぜひ全品トライしてみてくださいね♪
カテゴリー:エンターテイメント

快活CLUBの女性専用エリアを改めてご紹介!

皆さん、こんにちは!
夏日が続いていましたが、梅雨入りしましたね。

そんな雨の日のお出かけに快活CLUBはいかがでしょうか?

【写真1】北山田.jpg

快活CLUBには女性専用エリアがあるのはご存知ですか?今回は改めてその魅力をレポートいたします!

さっそく快活CLUB横浜北山田店へ。

【写真2】入店.jpg
行ってきま~す!

受付を済ませると、セキュリティカードが渡されます。
【写真3】セキュリティカード.jpg

それではさっそく女性専用エリアへ!

【写真4】セキュリティカード2.jpg
女性専用エリアにはセキュリティカードがないと入れません

白が基調.jpg
エリア内は白を基調とした空間

いい香りがする~♪

【写真6】ブース内.jpg
ブース内

貴重品は金庫内に入れて保管できるので安心ですね♪

【写真8】ブース内金庫.jpg
ブース内金庫

ドリンク飲み放題、ソフトクリームも食べ放題です♪

【写真9】ドリンクバー&ソフトクリーム.jpg

ドリンクとソフトクリームと雑誌も持ってブースに戻ろうとすると...
 
【写真11】ブース内へ....jpg

「あ!手がふさがって扉が開けられない!」

そんな時は...

【写真12】ドアの前に置き場所が.jpg

ここに置けば大丈夫☆
ちょっとした気遣いが嬉しいですね♪

【写真13】ブース内2.jpg
 
再びブースの中に戻ってきました!

【写真15】ブース内で映画鑑賞.jpg

動画も見られるようなので、映画館で見逃した作品を鑑賞しました♪

【写真16】ブランケットでゆっくり.jpg
ブランケットにくるまってゆっくり



―3時間経過―



十分くつろいだところで、そろそろ帰りましょう!

【写真17】お会計.jpg

お会計は1,000円ちょっと!
※横浜北山田店平日利用の場合

3時間も利用して、ドリンクもソフトクリーム食べ飲み放題でこの価格ってお得じゃないですか?

「雨が降っているし、どこに行こうかなぁ?」
なんて時に、快活CLUBのご利用はいかがでしょうか♪
カテゴリー:エンターテイメント

コート・ダジュール公式HPがリニューアル!担当者に聞きました!

皆さん、こんにちは!
5月も中旬になり、新しい環境にも慣れてきたのではないでしょうか?

新しいと言えば、実は4月19日にコート・ダジュール公式HPがリニューアルしました!

【写真1】HPトップページ.png
TOPページ!

リニューアルを進めた担当者へ突撃インタビューを行いました。

【写真2】Nさん.jpg
突然の依頼にも快く引き受けてくださった、Nさん

Q. リニューアルの目的は何ですか?

コート・ダジュールでカラオケするとこんなに楽しいよ!ということをより皆さんにお伝えするためです。
より多くの人にご覧になっていただけるように、そして検索で上位表示されるように...

Q. 公開した時の気持ちを一言で表すと?

"我が子がやっと世に出た!"


Q. 反響はいかがですか?

やはりPV数(ページビュー)は増えています!
嬉しいですね。


Q. これは大変だった、というエピソードはありますか?

全ページの構成を一から考えたことですね。
一番大変でしたが、一番楽しかったです!
パソコン・スマートフォンそれぞれからどう見えるかも気を付けましたし、社内でも多くの人に見てもらって改善を繰り返しましたね。

【写真3】Nさん②.jpg

Q. ここは見てほしい!というこだわりポイントはありますか?

コンセプトルームを紹介する360°動画です!
実際にコート・ダジュールのルームを利用している様子が想像できると思います。
自慢のコンセプトルームの魅力が最大限に伝えられると確信しています!
ぜひご覧ください!
 
【写真4】360°.png

Nさん、ありがとうございました!

【写真5】リニューアルを共に手がけた、メンバー.jpg
共に公式HPのリニューアルを手掛けたメンバーと

リニューアルしたコート・ダジュール公式HPをぜひご覧ください!

カテゴリー:エンターテイメント

カラオケルームの意外な活用術!?

「歌うの好きじゃないからカラオケには行かないなぁ。」というそこのあなた!

カラオケルームは今や歌うだけの場所ではないのです!

もう知ってる?
意外?なカラオケルームの活用法をご紹介いたします!



①パーティー会場として使う!

パーティー会場として.jpg

今どきのカラオケは飲食メニューも充実しています。
室料と食事がセットになったコースもあるので、上手に活用しましょう!

カラオケといえば2次会と思われがちですが、1次会からOKなんです。

パーティールームがあるお店なら、大人数でも個室で楽しめるのが良いところ。
もちろんカラオケルームなのでマイクも完備!
簡単なセレモニーができますよ♪

この時期は歓送迎会にもピッタリです!
春は出会いと別れの季節.jpg
春は出会いと別れの季節ですね...


②仕事場として使う!

次のアポイントまで時間があるなぁ...
待ち時間.jpg

そんな時に活用できるのがカラオケルーム!
Wi-Fiが完備されているお店も多く、持参したパソコンで作業をしたり、社外秘書類を広げたり、電話もOK。個室なので周りを気にせず安心して仕事ができます。

商談や打合せをカラオケルームで行う、なんていう使い方もできますよ!
カラオケルームで仕事.jpg
 
オフィス街の平日お昼時は穴場だったりします。


③お子様連れで外食をする時に使う!

子どもを連れて外食できる場所がない...
ファミレスでもし騒いだら周りに迷惑がかかるし...
子どもと外食.jpg

そんな時、カラオケルームが便利です!
小さなお子様が一緒でも安心してご利用いただけるお部屋をカラオケではたくさんご用意しています。
周りを気にせず、ゆっくりお食事やカラオケを楽しめます♪

子ども連れやママ友とカラオケ.png

家族と一緒でも、ママ友と一緒でも便利ですね!

コート・ダジュール ファミリールーム.jpg
コート・ダジュールのファミリールーム

コート・ダジュールでは様々なタイプのコンセプトルームをご用意しております。
予約でのご利用がおすすめです♪

いかがでしたか?
その他にも、楽器の練習や習いごとの教室など、皆さんのアイデア次第で活用法は無限大!
あなただけのカラオケルームの活用法を見つけてくださいね♪
カテゴリー:エンターテイメント

ダーツライブキャンペーン第9弾"おまえはもう投げている"

皆さん、こんにちは!
現在、複合カフェ「快活CLUB」とカラオケ「コート・ダジュール」では、「ダーツライブキャンペーン第9弾」を開催中です。

ダーツライブキャンペーン.png

今回はこちらのキャンペーンの立役者
弊社 K先輩とお取り組み企業様 Tさんにお話を伺いました!


Q, ズバリ、今回のキャンペーンの魅力は?

K先輩
「あのセガさんの"北斗が如く"ですよ!!」

Tさん
「待ち望んだキャラクターでのキャンペーンが実現した、というところですね!"投げる"と"撃つ"がリンクしていて、参加される皆さんも楽しみながらDARTSLIVEのキャラクターテーマを集められるのではと思います。オンライン対戦で全世界のプレイヤーとプレイできるのも魅力ですね。」

ダーツライブキャンペーン2.jpg


Q, キャンペーン開始までに
大変だったエピソードは何ですか?

Tさん
「キャンペーン開始ぎりぎりまで、SNSキャンペーンなどにこだわって調整を行っていたところですね。お客様が実際にプレイしている姿を想像したら、妥協はできない、負けられないな、と思いました。
また、Kさんとのタイムリーなやり取りはとても充実していましたね。本キャンペーン内容としてもCOUNT-UPオンライン対戦の2つのゲームを使用するので、Kさんと私たちは始まる前も"企画と素材監修"という戦いにも似た攻防もあり、それは大変でしたが、楽しめました!」

K先輩
「まったくその通りです。ここまでこだわって始まったキャンペーンだからこそ、お客様からの反響がとても嬉しいですね。」

ダーツライブキャンペーン3.JPG


Q, キャンペーンに携わっていて、
"これは嬉しかった!"
というエピソードを教えてください!

K先輩
「お客様から"このキャンペーンいいね"と言っていただけることですね。そのお言葉をいただけるだけで本当に嬉しいですし、次回も頑張ろうと思います!」

Tさん
「全国のダーツライブユーザーが楽しめるキャンペーンとして実現できたところですね。全国に店舗を展開している会社と取り組めたからこそ実現したと思っています。日々のパートナーシップがこのキャンペーンの実現につながったと感じます。」

ダーツライブキャンペーン4.jpg


Q, そもそもダーツの魅力って何ですか?

Tさん
「数あるエンターテイメントの中でも、すぐに楽しめるところはダーツの特徴だと思います!投げた後にハイタッチするなど、色々な人と自然なコミュニケーションが取れてフレンドリーになれるところも魅力と言えます。」

K先輩
「老若男女問わず、手軽に楽しめるところです。性別も年齢も関係なく真剣勝負をして楽しくプレイができる、そこが最大の魅力ですね。」

ダーツライブキャンペーン5.jpg


最後にTさんより、皆さんに熱いメッセージが!

Tさん
「是非、ダーツをプレイしてTwitterに#おまえはもう投げているを付けて投稿してください!よろしくお願いします。」


ありがとうございました!

お2人が手掛けたダーツライブキャンペーン第9弾は4月8日(日)まで!
快活CLUBの公式Twitterをフォロー&ツイートで豪華賞品が当たるキャンペーンも同時開催中! 

快活CLUBまたはコート・ダジュールのDARTSLIVE2設置店舗へGO!


カテゴリー:エンターテイメント

ダーツは身近なスポーツです♪ダーツを愛する男がダーツを語る

皆さん、こんにちは!
前回は初めてのダーツの遊び方をご紹介しましたが、今回はダーツファンを増やしたいK先輩がどうしても語りたいことがあるそうです。

【写真1】再K先輩.jpg
ダーツを愛し、ダーツに愛されたK先輩 再び


①ダーツをやっているとこんな良いことがある!!

【写真2】ダーツ.jpg

・集中力がつく!
・趣味:ダーツ、というとかっこよくおしゃれに聞こえる
・人脈が広がる
・指先を動かすので、脳の活性化に繋がる
(シニア向けに導入事例もあります!)
・モテるかも!?(※根拠はありません)


②ダーツはこんな方におすすめ

・ひとつのことに集中してのめり込める方
・負けず嫌いの方
・ちょっとした趣味を探している方

「私は仕事でダーツイベントを任されたことがきっかけでダーツを始めました。ダーツの楽しさやダーツをプレイするお客様の気持ちを徹底的に追求したくて、毎日3時間ダーツを投げていた時期もあります。気づけばプロのライセンスを取得していました!笑」


③ダーツの始め方
~投げてしまえば何ともない!
1人でも友達とでも良いのでまずはやってみる勇気~

【写真3】.JPG
 

「ダーツって上手な人ばかりいるイメージで、"刺さらないと恥ずかしい..."と思っている方もいると思いますが、最初はみんな刺さりません!最初から上手な人なんていません。周りの目が気になるかもしれませんが、案外誰も気にしていませんよ(笑)」


④ダーツにハマったら
~マイダーツを持とう~

「2,000円もあればマイダーツは揃えられます!
好きなデザインのマイダーツで投げましょう!快活CLUBでももちろん買えますよ!」

【写真4】マイダーツ.JPG
品揃えも豊富

快活CLUBなら利用時間中はダーツが投げ放題!
3時間1,000円程度で楽しめます。
(※店舗によって異なります)

1人でもくもくと投げるもよし、みんなでワイワイ投げるもよし、とにかく行ってみてください!

定期的に私が手掛けたキャンペーンも開催しています!」


K先輩のダーツへの愛がひしひしと伝わってきました。

「ダーツファンを増やしたい!」と熱く語っていますので、興味のある方は快活CLUBやオンライン対戦にてK先輩を探してみてくださいね♪

 【写真5】K先輩②.JPG
K先輩、ありがとうございました!
カテゴリー:エンターテイメント

初心者歓迎!はじめてのダーツは快活CLUBで

「ダーツってダーツバーでお酒を飲みながらやるの?」
「上手い人しかやっちゃいけないの?」
「そもそもどうやって遊ぶの?」

この様に、興味があってもどうやって始めたらいいか分からないという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方へ!今回は特別に、ヴァリックの"ダーツを愛し、ダーツに愛された男"K先輩と一緒に、ダーツの世界へ皆さまをお連れします☆


【写真1】K先輩.jpg
ダーツを愛するK先輩

さっそく、快活CLUBのダーツエリアへ。
【写真2】ダーツ北山田.JPG
快活CLUB横浜北山田店

ダーツは貸し出しなので、手ぶらで大丈夫☆

【写真3】ハウスダーツ.JPG
この貸出用ダーツのことを「ハウスダーツ」と言います!

こちらはVSフェニックスS4というダーツマシンです。
【写真4】VSフェニックスS4.JPG



-------------------

ゲームスタート!

それではさっそく、ダーツで最も人気のゲームをやってみましょう!

まずはこの画面でゲームを選択。

【写真5】メイン画面.JPG
メイン画面


今回はCOUNT UP(カウントアップ)を選択。

【写真6】操作ボタン.jpg
操作はこちらのボタンで

【写真7】人数選択.jpg
続いて、プレイヤーの人数を選択

1人でも2人以上でも可能です。

ちなみにCOUNT UPとは、単純に合計得点を競うゲームです。1ラウンド3投ずつを8ラウンド繰り返します。



ダーツの得点はどうやって入るのでしょうか?

【写真8】ダーツの得点.jpg
 

ここでクイズです!
こちらの写真の場合何点になるでしょう?

【写真9】.jpg












答えは...
5点×2倍+3点+15点×3倍=58点

点数はダーツマシンが計算してくれます。
何となくわかったところでさっそくゲームスタートです!


【写真10】K先輩.png
プレイ中のK先輩

【写真11】ダーツ.JPG

おお!すばらしい!

【写真12】点数.jpg
点数はこのように表示されます!

順番に3投ずつ投げていくことを繰り返し、合計得点が最も高い人が勝ちとなります。

【写真13】winner.jpg

いかがでしたか?

ダーツを始めるには、とにかくダーツができるところへ行って、3回投げてみれば良いのです。興味がある方はどんどん投げてみましょう!

快活CLUBとコート・ダジュールの両方で、2月5日(月)昼12時~3月5日(月)昼12時の間、タツノコプロとコラボしたフェニックスダーツミッション第5弾が開催中!

【写真14】.jpg

店舗に設置されているVSフェニックスS4のダーツマシンでオンライン対戦をすると、コラボ特典をプレゼントしています。

ぜひこの機会に初めてのダーツに挑戦してみませんか?

やってみたら、ハマってしまうかも...!?
"ダーツを愛し、ダーツに愛された男"K先輩は、まだまだ語りたいことがある様子でした...!
さらなるダーツの魅力はまた次回に☆
カテゴリー:エンターテイメント

フィットネスクラブトレーナー伝授!自宅でできる簡単エクササイズ

「寒い季節、なかなか運動をする機会がないなぁ~」
「いっか、夏になったら自然と痩せるし!」

寒い季節、皆さんも一度はこの様に考えたことがあるのではないでしょうか。
確かに、夏と比べると冬は身体を動かす機会って減りますよね。

そんな時には、エクササイズをぜひ取り入れましょう!!

「エクササイズってどうやるの...?」

【写真1】イメージ.jpg
 
そんな疑問にお答えするため、今回は快活フィットネスCLUBより、自宅でできる簡単エクササイズをご紹介!

【写真2】上野さん.JPG
快活フィットネスCLUB横浜北山田店 店長 上野さん


≪お腹編≫

V字クランチ(お腹全体を引き締める運動)

仰向けになり、両手は頭の上に伸ばします。
【写真4】Ⅴ字クランチ②.JPG
お腹を軸にして上半身、下半身を同時に持ち上げます。
Vになるようにイメージ!
また、ご自宅にバランスボールがある方は...
【写真5】.JPG
まずは足でバランスボールをはさみます。
【写真6】.JPG
V字になって、
【写真7】.JPG
手でキャッチします。
これを同じように繰り返します。


プランク(お腹を引き締める運動)

【写真8】プランク①.JPG
うつ伏せになり、肘は肩の真下へ。
お腹に力を入れながら、ひざ、お腹を浮かせた状態で維持します。
30秒を目安に繰り返しましょう。
椅子を使用してもできます。
【写真9】プランク(椅子ver.).JPG
より身体に負荷がかかり、引き締め効果がアップします。
※腰痛がある方は気を付けて行ってください。


≪②二の腕編≫

ディップス(二の腕を引き締める運動)

【写真10】ディップス①.JPG
椅子に背を向け、肩幅の広さで座面に手をつけます。
【写真11】ディップス②.JPG
肘を90°に曲げ、ゆっくり肘を伸ばします。
これを10回繰り返します。


≪③おしり編≫

ヒップリフト(おしりの筋肉を引き締める運動)

【写真12】ヒップリフト①.JPG
仰向けになり、足を45°程度曲げ、手は手のひらを下にして体の横に沿えます。
【写真13】ヒップリフト②.JPG
お尻を締めて、片足と腰を持ち上げた状態で静止し、元に戻す。
これを10回繰り返します。 


いかがでしたか?
自宅でこっそりエクササイズを始めて、身体もポカポカ、そしてすっきりしましょう☆

 
【写真15】.JPG
上野さん、ありがとうございました!
カテゴリー:エンターテイメント

快活CLUB初の完全個室店舗へ行ってみた!

12月7日(木)、沼津バイパス沿いにオープンした快活CLUB沼津店は、快活CLUB初の完全個室店舗です。

完全個室とは...?
店舗の様子をレポートいたします!
【写真1】沼津.jpg
快活CLUB沼津店

完全個室のルームが並ぶ2Fに上がると...
【写真2】2F.jpg
2Fの様子

まるでホテルのような通路が!
【写真3】扉.jpg
オートロックの扉

フロントで渡されたカードキーで入ります。
タッチするだけなのでとても楽です! 
何より扉もしっかりしていて、鍵付なので安心ですよね。

【写真4】室内.jpg
室内の様子

室内は、身長160cmの私が足を伸ばしてもスペースが余るくらいの広さでした!
【写真7】鏡.jpg
壁には鏡も

備え付けの鏡があるので、帰り際に身だしなみもチェックできます★
風量や照明も自分で調整が可能です♪
なんて至れり尽くせりなのでしょう...!!
【写真10】モーニング.jpg
モーニングは無料でご提供

午前6:00~10:30は無料でモーニングを提供!
ちょうどモーニングの時間だったので私もいただきました♪
個室内では食事ができないため、指定の食事スペースにていただきます。

【写真11】セルフ.jpg
セルフサービスのモーニング
【写真12】ドリンク.jpg
ドリンクメニューも充実

まるでホテルの朝食のよう...!
フリードリンクなので、お気に入りのドリンクを選び、食事ができます。
この自販機のドリンクを好きなだけ飲めると思うとワクワクするのは私だけでしょうか...!!

1Fにはおしゃれなカフェのようなオープンシートが!
【写真13】オープンスペース.jpg
1F オープンシート

どなたでも気軽にご利用できます。
こちらでカフェをしたり、コミックを読んだりもよし。
とても落ち着きますね♪

雑誌・コミックコーナー.png
雑誌・コミックコーナー

雑誌・コミックコーナーでは、最新の雑誌から懐かしいあのコミックまであらゆるジャンルをご用意!
好きなだけ読んで、楽しい時間をお過ごしください♪

もちろんフリーWi-Fiも完備!

【写真16】外観.jpg
快活CLUB沼津店

インターネットカフェのイメージ、変わりましたか?
お仕事でご利用の際は、Wi-Fiやパソコン、ビジネス誌を活用したり、息抜きにコミックやゲームを楽しんだり。ON・OFF両方楽しめるのが良いところです!

完全個室の導入は沼津店のみですが、快活CLUBは安心・安全・健全をモットーにお店創りをしています☆
ぜひお越しくださいませ。

カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ