AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「Size MAX」事業戦略発表会を開催いたしました!

こんにちは! 
気温も暖かくなり、春を感じられるようになってきました。
ファッションも冬のコートから春の装いに変わって足取りも軽くなりますね♪
新鮮な気持ちで、何か新しいことにチャレンジしたくなる今日この頃です。

さてAOKIもこの4月から大きなチャレンジをはじめます!
4月13日(木)、AOKIで展開している大きなサイズの専門店
「Size MAX(サイズマックス)」の事業戦略発表会が都内で開催されました。

サイズMAX発表.jpg
㈱AOKIホールディングス代表取締役社長 青木彰宏


「Size MAX(サイズマックス)」とはメンズ・レディースの2L~8Lまでのカジュアルをはじめ、
スーツ・フォーマル、シューズやベルトといった小物までを取り揃える、大きなサイズの専門店です。
お客様に「えらべるシアワセ」をご提供するべく、全国に現在59店舗展開しています。
(Size MAX単独店・AOKI併設店合わせて)

今回、より多くのお客様にファッションを楽しんでいただけるよう、Size MAXの店舗数を拡大し、
第三の柱事業として強化する、という新戦略を発表しました。
多くのメディアの方にもお越しいただき、テレビなどでも取り上げていただいたので、
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

サイズMAXロビー.jpg
Size MAX商品展示コーナー


当日はSize MAXで展開している商品の展示も行いました!
こちらは店舗だけでなく、オンラインショップやカタログを通じて購入することが可能となっています。
様々なアイテムを取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
AOKI公式WEBサイト内、Size MAX特設ページ(https://www.aoki-style.com/static/sizemax/)

そして、店舗では、スタイリストがトータルコーディネートでご案内させていただきます。
着こなしなどお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ☆

みなさま、AOKI、そしてSize MAXで春の装いを楽しんでくださいね!

カテゴリー:ファッション

就職活動がスタート!AOKI採用HPリニューアルオープン!

こんにちは!
3月に入り、18年卒業予定の皆さんの就職活動がスタートしましたね!
毎年この時期、電車の中でスーツを着ている学生さんを見かけると、
心の中で「良いご縁がありますように!!」と、応援してしまいます。

そして、私たち株式会社AOKI(AOKI・ORIHICA)の採用情報ページもリニューアルオープンしました!

20170301写真 1.jpg
多くのスタッフの働き方をご紹介中!

"ファッションが好き""接客に興味がある"など、少しでも同じ気持ちを持ってくださった方は、
ぜひご覧くださいませ。
私たち株式会社AOKIで働くスタッフが、日々仕事を通じて大切にしている想いを感じていただけると嬉しいです。


また、AOKIでは就活に最適なスタイルをスタイスリトがお手伝いさせていただきます。
説明会や面接に何を着ていけば良いのかわからないなど、お気軽にご相談くださいませ。
このバッチがスタイリストの目印です!

20170301スタイリストバッチ.png
スタイリストバッチ

皆さんにとって、ご自身の働き方の"価値観"に合う企業と出会い、ご縁が繋がりますように...!
と陰ながら応援しています。

まだ肌寒い日が続きますので、風邪やインフルエンザには十分ご注意くださいね!


カテゴリー:ファッション

"服"を買って"福"を呼び込む AOKIの初売り!!

新年あけましておめでとうございます。
本年も、AOKIグループスタッフブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて皆さんは、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は、AOKI恒例行事と言えるほどの盛り上がりを見せる、
長野県飯田市の店舗へ初売り応援に行ってきました!!
飯田地域では、「買い初め」という文化が根付いており、「"服"を買う」=「"福"を買う」ということで、
縁起がよいものとされているため、毎年大盛況なんです!!


retu300.jpg
初売りオープン前に並ばれたお客さま


haihu300.jpg
新春のおみくじの様子

なんと2日は、早朝5時のオープンにもかかわらず、100名近くのお客さまにお並びいただきました。
皆様、寒い中、本当にありがとうございました。

今年は、AOKIでもポイントの利用ができる「Pontaカード」のキャラクター・ポンタ君も、
初売りの応援に駆けつけてくれました!!


ponta300.jpg
AOKI飯田インター店へ応援に来てくれたポンタ君 ⓒPonta


お子さま連れのお客さまを中心に、記念写真を撮影されるなど盛り上がっていましたよ。

AOKIは、今年も地域のお客さまから、あてにしていただける "地域No.1店舗" を目指して頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。




カテゴリー:ファッション

ORIHICAで新年を迎えるご準備を!!

皆さん、こんにちは!
気がつけば、今年もあと3日。そろそろお正月を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか。
ORIHICAが入っているショッピングセンターでも、赤や緑で彩られたクリスマスの装飾が外され、
いよいよ新年・初売りの装飾に様変わりしています。


新たな年を迎えて、まず買うものといえば・・・・。

そうです!「福袋」です!!
ORIHICAでは、何枚あっても助かるビジネスシャツやネクタイなど、
ビジネスマンお役立ちアイテムの福袋を取り揃えています。

図1福袋.jpg
ORIHICA福袋一例

ビジネスライフで必要なアイテムが、普段ではお目にかかれない特別価格でお求めいただけるチャンスです。
ぜひお近くのORIHICAにお越しくださいませ。

「福袋」は1月1日から販売しています。
また、数に限りがございますのでご了承くださいませ。

皆さま、今年1年「AOKIグループスタッフブログ」をお読みいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

カテゴリー:ORIHICA

今年を代表する皆さんが一同に会した 「第45回ベスト ドレッサー賞発表・授賞式」にAOKIが協賛!

2016年11月30日(水)、都内にて、日本メンズファッション協会主催
第45回ベスト ドレッサー賞発表・授賞式」が行われました。
ベストドレッサー賞は、各分野において時代をリードし、ご自分の"人となり"をファッションで表現された方や、
ライフスタイル・生き様がその装いに表れている方々に贈られる賞です。


本年は、東京都知事の小池百合子さんをはじめ、
現在、放映されているNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインのモデル
坂野惇子さんのお孫さん、株式会社ファミリア代表取締役社長・岡崎忠彦さんなど、
各界でご活躍されている皆さまが一堂に会されました。

008.JPG
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会 「第45回ベストドレッサー賞」受賞者の皆さん

受賞された方は、以下の通りです。
左から3番目の方より、
政治部門 小池百合子さん(東京都知事)
経済部門 岡崎忠彦さん(株式会社ファミリア代表取締役社長)
学術・文化部門 荒木飛呂彦さん(漫画家)
芸能部門 松下奈緒さん(女優・ピアニスト・作曲家・歌手)
芸能部門 菅田将暉さん(俳優)
スポーツ部門 伊調馨さん(リオオリンピック金メダリスト・レスリング選手)
インターナショナル部門 別所哲也さん(俳優・ショートショートフィルムフェスティバル&アジア代表)

以上、7名の方が受賞されました。


なかでも、ベストドレッサー賞のテーマカラーである鮮やかな「ブルー」のジャケットに身を包んだ
小池百合子さんの登場に、会場からは感嘆のため息が漏れていました。

ファッションは、その方の"人となりを表す"と言われますが、
女性初の東京都知事としてご活躍されている小池さんの凛とした佇まいが表現された素敵な装いでした。

006.JPG
ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会
日本メンズファッション協会・筆頭副理事長(AOKIホールディングス 副会長)青木寶久(左)


AOKIは、今後も皆さまの人生の様々なシーンを"ファッション"を通じて輝かせるお手伝いができるよう、
頑張ってまいります!!
カテゴリー:AOKI

リニューアルしたAOKI「銀座本店」にて記者発表会を開催!

10月26日(水)、AOKI「銀座本店」にて、
AOKIで初となる"Shop in Shop"型のパーソナルオーダーコーナー「THE TAILOR SHOP AOKI」と、
新オーダーシステム「AOKI OASYS」のお披露目を兼ねた発表会が開催されました。

「THE TAILOR SHOP AOKI」は、
AOKIが創業以来58年間培ってきたテーラード技術に代表される"伝統"を表現した売場となっています。
20番.JPG
「THE TAILOR SHOP AOKI」前でご挨拶する
AOKIホールディングス青木社長

当日は、新オーダーシステム「AOKI OASYS」を使用した接客デモンストレーションも実施。
「AOKI OASYS」はこれまで
"敷居が高い""着用イメージが湧きづらい"
といったパーソナルオーダースーツに関するお悩みの解消をサポートするツールです。

※「OASYS」とは「ORDER ASSIST SYSTEM」の頭文字をとった造語
接客デモンストレーション.JPG
「AOKI OASYS」接客デモンストレーションの様子

お選びいただいたスーツのデザインからボタンの仕様といった

細部までをタブレット端末の画面で確認できます。

表会終了後には、自ら操作をされている記者の方もいらっしゃいました。


「AOKI OASYS」は、11月8日(火)より、全国約570店舗のAOKIで運用をスタートします。

これにより、全国一律のサービスのご提供が可能となり、

よりパーソナルオーダースーツを"便利"で"気軽"にお試しいただけるようになります。


この秋冬にスーツの新調をお考えの方は、

ぜひ「AOKI OASYS」を使って、パーソナルオーダー体験をされてみてはいかがでしょうか!


ご興味をお持ちの方は、お近くのAOKIスタイリストまで、お気軽にお声掛けくださいませ!!


カテゴリー:ファッション

期間限定出店 ORIHICA「三井アウトレットパーク仙台港店」オープン!!

皆さん、こんにちは!
最近は、朝晩がぐーっと寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
季節の変わり目ですので、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ!

さて、ORIHICAでは、10月7日(金)に、2店舗目のアウトレットモールへの出店となる
「三井アウトレットパーク仙台港」がオープンしました!

仙台港.jpg
ORIHICA三井アウトレットパーク仙台港店

オープン翌日から3連休ということもあり、
秋冬物の新作をお探しのお客さまに多数ご来店いただき、おかげさまで大盛況でした♪

"仙台"と聞くと、遠いイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、
東北新幹線を使うと、東京から、約2時間で行けるんですよ!
さらに、日本三景の一つである「松島」といった観光地のほか、牛タンなどの食べ物もおいしい所ですよね~。

ORIHICA三井アウトレットパーク仙台港店は、期間限定ショップですので、
秋の行楽や、年末年始のご旅行で仙台を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
ふらっとお立ち寄りいただくと、欲しかったあのアイテムが、お買い得になっている・・・
なんて、こともあるかもしれません♪


カテゴリー:ファッション

AOKIの「ニュー ジャケ ビズ スタイル」で秋冬のファッションを楽しみましょう♪

不安定なお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
日によって寒暖差がある今の季節は、コーディネートを考えるのも大変ですよね。

そんな方に朗報です!!
AOKIでは、この秋、ビジネスからカジュアルまで幅広く着まわせる
"ネイビージャケット"を軸としたファッションスタイル
「NEW JK BIZ(ニュー  ジャケ ビズ)」スタイルを新たに提案しています。

【AOKI】ニュージャケビズ売り場.jpeg
「NEW JK BIZ」スタイル提案売り場

コーディネート1.jpg
コーディネート例①

コーディネート2.jpg
コーディネート例②

ネイビージャケットを合わせると、コーディネートが難しいチェック柄のシャツやパンツも、ご覧の通り♪
シンプルなネイビージャケットが、全体をスッキリとまとめてくれるため、スタイリッシュなビジカジスタイルが完成します!

「自分でコーディネートを考えるのが苦手だなぁ~」、
「チェックシャツを持っているが、タンスに眠ったままになっているなぁ~」
という方は、ぜひお気軽にAOKIのスタイリストにお声掛けくださいませ☆

皆さまお一人おひとりに合わせた最適なスタイリングをご提案いたします!

カテゴリー:AOKI

季節の変わり目のファッションにお悩みの方必見! ORIHICAの「ORC QUALITY STANDARD PANTS&SKIRTS」

皆さん、こんにちは!
9月に入り、暑さが続くかと思えば、雨の日が続くなど、この時期は毎日の洋服選びも大変ですよね・・・。

そんな方に、ぜひおすすめしたいのが、ORIHICAのメンズ&レディース
「ORC QUALITY STANDARD PANTS&SKIRTS 
(オーアールシー クオリティー スタンダード パンツ&スカート)」
です。

聖蹟桜ヶ丘店0093.JPG
OQS売り場写真 (1).jpg
「ORC QUALITY STANDARD PANTS & SKIRTS」売り場イメージ    
          
流行に左右されることなく、長くご愛用いただけるORIHICAのベーシックアイテム
「ORC QUALITY  STANDARD(オーアルシー クオリティ スタンダード)」から、
ウエスト部分がストレッチやゴム仕様のメンズ&レディースのパンツとスカートが登場!

しゃがんでも窮屈さを感じにくく、アクティブに活動される方にもぴったりなアイテムです。

私のおすすめは、紺やグレーのアイテムとも組み合わせやすい、
カーキカラ―のメンズ「バックサイドストレッチパンツ」

ビジネスアイテムだけではなく、セーターなどのカジュアルアイテムとの組み合わせも抜群で、
コーディネートに悩んだときに、一本持っていると"様になる"アイテムです。
また、お手持ちのワードローブが、単色で偏っていて新たなカラ―アイテムをお探しの方などにも、
この秋、ぜひ挑戦していただきたい色味です!!
 
バックサイドストレッチパンツ.jpg
「バックサイドストレッチパンツ」コーディネート

さらに、レディースもウエストゴム仕様の「CITY TAILORED パンツ&スカート」を展開しています。
CITY TAILOREDスカート.jpgCITY TAILOREDパンツ.jpg
「CITY TAILORED パンツ&スカート」


私も、早速パンツを購入しましたが、ウエストがゴムになっているため、
立ったり座ったりを繰り返しても窮屈さを感じず、快適でしたよ。
この秋冬シーズン、重宝すること間違いなしのアイテムです。

ORIHICAでは、今回ご紹介したアイテムのほかにも、新作のスーツやシャツなどを続々と入荷しています。
私も、つい先日、取材終わりに、ORIHICAで秋物を合計6点も"衝動買い"してしまったことは、ここだけのお話です(笑)

ORIHICAではこのように、魅力的な商品を多数取り揃えております♪
みなさま、ぜひフラ~っとお気軽にお越しださいませ。

カテゴリー:ファッション

秋の新作アイテムが、続々と登場!

8月も終盤、まだまだ暑い日が続きますが、
ひとたび街に出て、ショーウインドウに目を移してみると、秋らしいベージュやカーキ、
さらに今シーズンのトレンドカラー「テラコッタ」のアイテムがずらり!!

※テラコッタ=オレンジと赤みとブラウンの土っぽさがミックスしたレンガのような赤土色

買い物好きの私は、まだまだ先の出番になるニットをさっそく買ってしまいました・・・☆

さてAOKIでも、
ただいま「秋の新作アイテム」が続々と入荷中!

レディースは、すこし肌寒く感じる日に、一枚でも着られるカットソーが、先行入荷しています。
秋の新作提案台.jpg
レディース「秋の新作」

今年は、ON・OFF両シーンで使いやすいボウタイデザインが今年のトレンドです♪

しっかりトレンドをおさえながらも、
オフィスで大切な"きちんと感"も演出できるので一枚持っていると便利なアイテムですよ~☆

カットソー.jpg
「秋の新作」カットソーの一部

メンズは、なんと9月25日(日)までの期間限定で、
冬には欠かせないコートをお得にお求めいただける「先取りコートフェア」を開催中!

先取りコートフェア.jpg
「先取りコートフェア」

今年はなんと、発熱機能にプラスして、
防臭効果のある特殊な綿(わた)を使用したコートを新たにラインアップしています!

デザインはもちろん、機能性が進化したアイテムを衣替えシーズンに向けて、今後も続々と展開していきます。

ぜひお気軽にお近くの「AOKI」を覗いてみてくださいね♪

カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ