AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

環境にも優しい結婚式を。アニヴェルセルの取り組みをご紹介します!

みなさん、こんにちは!

12月は「SDGs月間」として、AOKIに続いてアニヴェルセルの取り組みをご紹介させていただきます。

近年ではSDGsへの意識が高まり、結婚式においても環境に配慮される新郎新婦の方々も増えています。そこで、アニヴェルセルでも環境に配慮した様々な取り組みを実施しています。


■エコバッグ
ご結婚式の引出物をお持ち帰りいただく引出物袋をアニヴェルセルでは紙製だけでなく、コットン製を追加いたしました!
1.エコバッグ.jpg

パーティ会場内の装飾として見映えが素敵になることに加えて、お持ち帰りいただくゲストの皆様には普段のエコバックとしてもお使いただける、エコな引出物袋としてご好評いただいてます♪

2.エコバッグ.jpg


■フードロス削減
ご結婚式のお肉料理に使う「マデイラソース」を仕込む際に、
これまでは廃棄していたオニオンをピューレにして濃度付けに活用するレシピを考案いたしました。
3.肉料理.jpg

フードロス削減のために食材をしっかりと余すことなく使用するレシピを増やしてまいります。


■リサイクル活動
料理で使用をした揚げ油を廃棄するのではなく、リサイクル業者様に回収をお願いしています。
回収した油は工業用原料(石鹸・化粧品・塗料)、飼料、燃料などとして再利用され、年間にして約25トンの調理油がリサイクルされています。

4.イメージ.jpg


今後もゴミの削減やリサイクル活動等、環境に配慮した取り組みを実施し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


■「ESGの取り組み」





カテゴリー:ブライダル
↑このページのTOPへ