AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

快活フロンティアのSDGs活動をご紹介します!

こんにちは。

私は年越しに向けた準備で慌ただしい日々を過ごしていますが、みなさんは年末年始いかがお過ごしですか?
うがい、手洗い、そして防寒対策をしっかりと行って、新年を迎えましょう!


さて、12月は「SDGs月間」として、AOKIグループ各社の取り組みをご紹介してまいりましたが、今回は株式会社快活フロンティアが取り組んでいるSDGs活動をご紹介します!


■快活フロンティアのSDGs活動①:従業員制服の再利用
ご来店いただいた方はお気づきになったかもしれませんが、2020年10月1日に快活CLUB、コート・ダジュールの制服をリニューアルしました。


新制服PR用.jpg

2020年10月導入 快活CLUB、コート・ダジュール新制服

 人間工学をベースにした動きやすいデザインとなっており、清潔な店内を保つための清掃と笑顔の接客をサポートするのはもちろんのこと、着用期間が終了した従業員制服を全国の店舗より回収し、リサイクルすることで環境にも優しい制服となりました。


■快活フロンティアのSDGs活動②:食品循環資源の再生利用
快活CLUB、コート・ダジュールでは店舗で排出される生ゴミや廃油などの食品循環資源をリサイクル活用しています。食品リサイクル法※に沿った食品循環資源の再生利用を実施することで、環境負荷の低減に貢献しています。
リサイクルイメージ.png

※食品リサイクル法について:
(外部リンク:農林水産省HP)


■快活フロンティアのSDGs活動③:テレワーク・シェアオフィス利用による働き方改革の推進
AOKIスタッフブログでも2020年3月の記事でご紹介いたしましたが、快活CLUB、コート・ダジュールは、テレワークの場や、シェアオフィスとしてもご活用いただいています。
ご自宅の近く等場所を選ばず仕事ができるので、通勤時間を削減でき、昨今求められている「新しい生活様式」、そして働き方改革の推進に貢献しています。

WEBミーティング.jpg

一部の店舗には鍵付完全個室もあるので、周囲を気にせず仕事に集中することができます!


快活フロンティアでは、その他にも様々なSDGs活動に取り組んでおります。
詳細は、この度リニューアルされたAOKIホールディングスのホームページをご覧ください。


快活フロンティアは、これからもSDGs活動を継続することにより、持続可能な開発目標の達成に貢献してまいります!


今回の記事が2020年最後のAOKIグループスタッフブログの更新となります。
1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もAOKIグループ、そしてこのスタッフブログをよろしくお願いします♪


カテゴリー:エンターテイメント
↑このページのTOPへ