AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

世界中から注目されるニューノーマル時代の新しいウェア!パジャマ以上、おしゃれ着未満の『パジャマスーツ™』誕生!

みなさん、こんにちは!
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ご自宅で過ごされる時間も増えてきているのではないでしょうか?

AOKIでは、おうち時間が増える中で、「くつろぎながらも、仕事の時はきちんとしたい」というお客様からのお声を受け、"パジャマ以上、おしゃれ着未満"をコンセプトとした『パジャマスーツ™』を開発しました!


パジャマの「リラックス感」とスーツの「きちんと感」を併せ持つ『パジャマスーツ™』は、新しい生活様式に最適な1着です。

0120mainfix.png

リモートワークはもちろん、ビジネス、カジュアル、ホーム、アスレジャーでご着用いただけます。

メンズは、ダンボールニット素材(黒・紺)とメランジジャージー素材(紺・グレー)をご用意。
レディースも、ダンボールニット素材で黒・グレーをご用意しております。

ladies.jpg


ともて動きやすいので、女性のお客様から「働くママにもうれしい!」とのお声もいただいています。


また、2020年11月の発売後、世界20カ国以上で報道され、公式オンラインショップを通じて海外の方にもご購入いただいております!
特に、リモートワーク普及率の高いアメリカからは、「すごいアイデアだ!」「こんな服を待っていた!」という感想が届いています!!


『パジャマスーツ™』は全国のAOKI店舗および公式オンラインショップにて好評発売中です!
ぜひ、こちらもご覧ください♪


これからも「おうち時間」が増えそうですが、ぜひAOKIの『パジャマスーツ™』で、少しでも快適にお過ごしください。
一日も早く穏やかな日常が訪れることを願っております。

カテゴリー:AOKI

快活CLUB名物「トルコライス」をご紹介します!

皆さん、こんにちは!
2021年も、快活フロンティアをよろしくお願いします。

さて今回のスタッフブログでは、2021年2月8日(月)より快活CLUBで開催される「トルコライスフェア」に先駆けて、快活CLUBの看板メニュー「トルコライス」についてご紹介します!


長崎県を中心としたご当地グルメとして知られるトルコライスは、一般的にピラフやパスタ、豚カツが1皿に盛られた洋風料理です。また、その発祥と由来については諸説存在している不思議な料理です。


①トルコライス発祥.png

快活CLUBの「トルコライス」は、炒飯とミートソースパスタの上に豚ロースカツが乗った総重量約690gの圧倒的ボリュームを誇る大満足メニューです。
2006年の初登場より、他にはない快活CLUBの看板メニューとして多くのお客様に愛されてきました。

②トルコライス.jpg
▲トルコライス(891円+税)


まさに、「大人のお子さまランチ」です。
見ただけでワクワクしますよね♪

■「トルコライスフェア」開催のお知らせ
快活CLUBは、看板メニュー「トルコライス」をさらに多くのお客様に知っていただくため、
2021年2月8日(月)から3月31日(水)までの期間限定で「トルコライスフェア」を開催いたします!
快活ファンの中にはこちらのフェアを楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか?

なんと今回の「トルコライスフェア」では、「トルコライス」の炒飯が大盛り無料!
さらにパスタが「ミートソース」、「カルボナーラ」、「たらこと舞茸のパスタ」の3種類からお選びいただけます!
③ミートソース.jpg
ミートソース
④カルボナーラ.jpg
カルボナーラ
⑤たらこと舞茸のパスタ.jpg
たらこと舞茸のパスタ




また、カレーをトッピング(+100円+税)することで、さらにボリュームアップした「スペシャルトルコライス」をお楽しみいただけます!
⑥スペシャルトルコライス.jpg
▲スペシャルトルコライス(991円+税)




選べる楽しさが魅力の「トルコライスフェア」!
お好みの組み合わせを快活CLUBで探してみませんか♪
私もいろいろな組み合わせを試してみたいと思います



ぜひ、この機会に快活CLUBの看板メニュー「トルコライス」をご賞味くださいませ!
お客様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。





※メニューの画像はイメージです。
※一部店舗ではお取り扱いのないメニューがございます。
詳細は快活CLUB公式HPよりご確認下さいませ。




カテゴリー:エンターテイメント

お客さまにも、環境にも優しいシステム。AOKI・ORIHICAのSDGsの取り組みをご紹介します。

こんにちは。
ORIHICAブログ担当のユウキです。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

年末年始、いかがでしたか?
ご自宅でゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか?

さて、12月の「SDGs月間」に引き続き、今回もAOKI・ORIHICAでのSDGsの取り組みをご紹介させていただきます。

それは2017年に導入され、現在では全店で活用されている「NECSAS」というシステムです!
NECSAS.png


なぜシステム導入がSDGsにつながるのかというと・・・

お客さまにスーツをご購入いただくと、スラックスの裾などのお直しが必要になります。

それまでは5枚複写式の紙伝票を使用していたのですが、
モバイル端末などから「NECSAS」を使用して補正情報を入力することで、
紙の伝票を削減することになり、環境への取り組みにつながります。

導入した2017年度~2019年度の3年間でおよそ1.2トンもの紙伝票を削減することができました。


NECSASを使った接客.jpg


もともとは、伝票作成時間短縮やその場で商品の在庫を照会することで、
お客さまにお待ちいただく時間を短くすることが目的でしたが、
それだけでなく環境にも配慮したシステムとなるよう開発されました。

sdg_icon_12_ja_2.png


また、お客さまと販売員が伝票を記入していただくためにペンのやり取りをする必要がなく、
レジ付近に密集することなくお会計もできるので、
感染症拡大防止の観点からもとても役に立つシステムです。


今後AOKI・ORIHICAをご利用された際はぜひ注目してみてください!


今回で本ブログでのAOKIグループのSDGsに関する取り組みのご紹介は終了となります。
私自身、今回AOKI・ORIHICAのSDGsをご紹介させていただくことで、SDGsとは何かを勉強させていただく貴重な機会となったと思います。


AOKIグループは持続可能でよりよい世界を実現するために、今後もSDGsに関する取り組みをさらに強化してまいります。
どうぞ応援よろしくお願いします!


AOKIグループのESGの取り組みはこちらから
カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ