AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

AOKIグループ入社式が開催されました!

皆さま、こんにちは。

4月も半ばに差し掛かり、新生活を迎えられた方も、
日々の生活に慣れてきた頃でしょうか。

今回はAOKIグループで新生活を迎えた新入社員の入社式の様子をお伝えします。

4月6日(火)、とても穏やかな気候、良い天候の中、
アニヴェルセル  ヒルズ横浜にて、さわやかな新入社員の皆さんをお迎えしました。


前日までの研修を終えた皆さんは、
結束力も強く、とても頼もしい姿でリハーサルにのぞんでいました。

リハーサル.jpg
リハーサルの様子


綿密なリハーサルを終え、緊張の面持ちでいざ本番!
グループ各社社長が入社のお祝いに駆け付けました。


まずは決意表明。「入社を決めた理由」と「将来の目標」を一人ひとりが発表しました。
 
決意表明.jpg
決意表明


入社の理由については、「人々の喜びを創造する」というグループコンセプトに共感した方、
「お客様第一」の姿勢に魅力を感じた方など、
私たちAOKIグループが全社をあげて日々努力している点をあげる方が多く、
本当に喜ばしいことだなと感じました。

将来の目標については「新たな経営チームを立ち上げること」
「人々の喜びにつながるビジネスモデルを生み出すこと」
「AOKIグループにとって必要となる人財になること」など、
これからのAOKIグループの成長に対する熱意を感じ、期待が膨らむ内容でした。


皆さんお一人おひとりが、決意表明の言葉を力強く発表する姿に、
私自身の入社当時を思い出し、なんだかうるうるとしてしまいました...!


続いて、AOKIホールディングス代表取締役社長青木彰宏が歓迎のご挨拶を行いました。


21入社式青木彰宏挨拶.jpg
代表取締役社長 青木彰宏


新入社員の皆さんから事前にいただいた質問「社長自身の"決意"のエピソード」に対し、
ORIHICA立ち上げのエピソードとともに、決意には継続する力と熱い思いが必要。
そして、支えてくれる環境、人間関係作りが大切だと、答えました。


メモを取る様子.jpg
熱心にメモを取る新入社員

最後は温かい激励の拍手で見送られながら皆さんは退場し、社会人の一歩を踏み出しました。
21入社式お見送り.jpg
激励の拍手で見送る各社社長


本年はマスクを着用したり、お互いに距離を取ったりと、
感染症対策のため、例年とは違った形での開催となりましたが、
今回の入社式を経て新入社員の皆さんが、社会人としての決意を新たにすることができたのではないか、
という雰囲気を感じました。

これから様々な部署や店舗で経験を積み、
それぞれの目標に向かって邁進してくれることと思います。


今後のAOKIグループの成長に、ぜひご注目ください!


カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ