AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

『ENJOY!おうち時間アイテム』家族で楽しむアニヴェルセルオリジナルペーパー遊び!

みなさん、こんにちは。

お天気のいい過ごしやすい陽気になったと思ったら、ここ数日は雨・・・。
どうやら今年は各地で梅雨入りが早いそうですね。
おうちでゆっくりと過ごす時間がこれまで以上に増えそうです。

そこで、アニヴェルセルから「おうち時間」が楽しくなる3種類のペーパー遊び
『ENJOY!おうち時間アイテム』をご紹介します!

0519_1.png


ご自宅で、お子様に楽しんでいただける遊びを...と考えられたこちらのアイテムですが、
実際にやってみると、意外にも大人もハマるペーパー遊び。
ぜひご家族で一緒に楽しんでみてください。


○ウエディングケーキづくり
0519_2.jpg

パティシエ気分になって、自分だけのオリジナルウェディングケーキを作れます!


○ブーケとブートニアづくり
0519_3.jpg

大切な方へ日頃の感謝を込めてブーケづくり!
お子様からプレゼントされたら、感動しますよね。


○ウエディングドレスとタキシードのぬりえ
0519_4.jpg

憧れのウエディングドレス!
自由な発想で素敵な色に仕上げてください♪


■こちらからペーパー遊びのPDFファイルが無料でダウンロードできます

ご自宅で過ごす時間が増えている今、おうち時間をゆったりと楽しく過ごしてほしいという想いを込め、
3つのアイテムをご提案させていただきます。
ご家族で過ごす時間を彩るアイテムとして活用してみてください♪

0519_5.jpg


そして、完成したものは、SNSでハッシュタグ「#アニヴェルセル」で投稿していただけたらうれしいです♪

『ENJOY!おうち時間アイテム』を楽しむポイントや実際の様子はこちらの記事でご紹介しています。
参考にしてみてください。

0519_6.jpg


ステキな「おうち時間」をお過ごしくださいね。

カテゴリー:ブライダル

働くママの理想の1着制作プロジェクト第1弾!ORIHICAの 「こどもとおもいきりハグする白トップス」

はじめまして。
AOKIホールディングス広報担当のマリです。

これからAOKIグループに関する情報をお伝えしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします♪

今回ご紹介するのは、働くママの理想の1着制作プロジェクト第1弾!
「こどもとおもいきりハグする白トップス」です。

こどもとハグする白トップスバナー.jpg


ORIHICAでは、働くママの服装についてのお悩みや、
「こんな商品が欲しかった」というお声を実現するため、
働くママインフルエンサー5名にご協力をいただき商品開発を行いました!


インフルエンサー.png
ご協力いただいた働くママインフルエンサーの皆さん


第一弾となる今回は「2WAYハグブラウス」と「防汚加工ハグTシャツ」の二つの商品を企画。
その中で実際に出てきたお声をご紹介します!

♢デザイン♢
「こどもを抱っこした時に指が引っかかるのは避けたい」
「こどもが小さいとしゃがむことが多いので、デコルテ(首回り)は空きすぎない方が良い」

♢色♢
「本当は何でも合わせやすい『白』を着たいが、食べこぼし、汚れが気になる」

♢機能♢
「汚れても落ちやすいのがいい!」
「アイロンは面倒だしこどもがいるので使いたくない」

♢着用シーン♢
「幼稚園の送り迎えで派手過ぎず、野暮ったくないものがいい」

などなど、ご紹介しきれないほど多くのお声が上がってきました。
商品企画としては目から鱗の情報ですね!

それらを反映して出来上がったのがこちら2つのトップスです。

■「2WAYハグブラウス」
2WAYママブラウス図2.pngのサムネール画像
 2WAYハグブラウス 左)ボタン面前側 右)ボタン面裏側


シーンにあわせて着用できる前後2WAY仕様。
しかも、働くママインフルエンサーの皆さんのお声を反映し、
ボタンが引っ掛かりにくいデザインになっています。


もちろんシワになりにくい素材で、アイロンいらず。
小ぶりな金ボタンとさりげないギャザーが程よいデザイン性で、
様々
なシーンにぴったりです。


■「防汚加工ハグTシャツ」

「ハグTシャツ.jpg
防汚加工ハグTシャツ


食べこぼしや化粧品などの「油性」汚れが落ちやすい加工※、
かがんでも襟元が開きすぎないボートネックや
二の腕をカバーする袖丈や体のラインを拾わないシルエットなど
赤ちゃんやお子さんを抱っこすることの多い働くママにおすすめの機能とデザインです。

※すべての汚れが完全に落ちるものではございません。

どちら商品も色は「白」ですが、2重になっているため透けにくい仕様です!



実は私も2児の母として、仕事に育児に奮闘中です。
ですので、"白トップス"と聞き驚いたのですが、
そこには働くママの想いやORIHICAのこだわりが詰まっていたのですね。


こちらではご紹介しきれない制作秘話は、
詳しくは「働くママの理想の1着制作プロジェクト」特設ページをご覧くださいませ!


カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ