AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

社内でスキルアップ!『エクセル仕事術学習会(応用編)』が開催されました!

皆さん、こんにちは。
早いもので、もう6月も終わりですね。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は6月25日(金)に開催された
『エクセル仕事術学習会(応用編)』の様子をお届けします!

AOKIグループでは店舗やサポートセンター(本社)で大きく業務が異なるため、
必要なスキルに応じて、様々な学習会が開催されており、ご自身で手をあげて参加することができます。

エクセル学習会風景① (1).png


『エクセル仕事術学習会』は「エクセル知識を習得し、業務効率のさらなる向上を図る」という目的で
基礎編・応用編とレベル別に内容を分けて実施されています。
今回は、その応用編が開催されました!

当日、グループ各社より集まった参加者の皆さんは、
ご自身のパソコンの画面で実際に操作しながら、オリジナルの動画教材を熱心に視聴し、
練習問題にチャレンジしていました。

コンテンツは過去の受講者アンケートの中で、人気NO.1の関数をはじめ、ショートカットキー、マクロなど
業務に活かすことができるとのお声が多くあった内容で構成されています!


エクセル学習会風景②.png


学習会後半、複雑な関数の内容になると、皆さんから多くの質問が!!
社内講師が詳しい解説を行うことで、理解を深めていきました。

また、参加者から「もっとこのように活用すると効率があがるのでは」と意見が出るなど、
参加者同士でもノウハウを共有し、とても有意義な時間となりました♪

AOKIグループには「一生学習、一生挑戦、一生謙虚」というモットーがあります。
この言葉通り、社内では、その他スキルアップにつながる学習会が多くあります。

今後も、社内での取り組みをお届けしてまいりますので、お楽しみに♪



カテゴリー:AOKIグループについて
↑このページのTOPへ