AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

日経クロストレンド『マーケター・オブ・ザ・イヤー2021』に AOKI広報室飽田が選出されました!

イノベーションを起こし、ヒット商品を生み出すのは企業ではない。人である――。
新市場を創造した人や画期的なマーケティング戦略を推進した人を表彰する
日経クロストレンドの「マーケター・オブ・ザ・イヤー」。

第4回となる2021年は、5つの商品・サービスを手掛けた5人が選出されましたが、
その中の1人に、「パジャマスーツ®」のマーケティングなどで中心的な役割を担った
AOKI広報室の飽田翔太が選出されました!

(無料会員登録が必要です)


マーケターロゴ.png


評価項目は、新規性・市場創出力・影響力・売れ行きの4つ。
個の項目を軸に、5つの商品・サービスを生んだ計5人が選出されます。

評価項目.png


9/13には、AOKI「パジャマスーツ®」の秘密に迫る記事も公開され、
「逆風下で3万着売った超スピード戦略」として、アパレルの新たなカテゴリーを創出したこと、
時代に合ったセリングプロセスを開発したこと、商品開発のスピードを評価いただきました!

記事全文はこちらから
(有料会員登録が必要です)

AOKI「パジャマスーツ®」の開発背景や、商品化までのスピード感、
「パジャマスーツ®」のネーミングの秘密など、
パジャマスーツ®の秘密を余すところなくご紹介いただいておりますので、
ぜひ一度ご覧くださいませ!

今後もAOKIでは、時代の変化やお客様のニーズに沿った商品を開発するとともに、
お客様のよりよいライフシーンをサポートできるよう力を尽くしてまいります!


カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ