AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

「新戦略・パジャマスーツ記者発表会」実施!24時間365日多様なシーンで着回せる『パジャマスーツ®』をメイン商品に郊外型紳士服専門店からAOKI独自の業態へ進化します。

みなさん、こんにちは。
緊急事態宣言も解除され、徐々に外出される方も増えてきたのではないでしょうか。

10月14日(木)アニヴェルセル表参道にて、
「株式会社AOKI 新戦略・パジャマスーツ記者発表会」を実施しました。 

パジャマスーツ記者発表.jpg

メイン商品である『パジャマスーツ®』は、発売当初「テレワークウェア」としてご支持いただいておりました。
しかし、お客様からお話を伺ってみると、ストレッチ性の高さ・着心地の良さ・「きちんと感」のある見た目により、
「人前に出ても恥ずかしくない」
「ゴルフでも使える」
「おでかけに最適」
など、自宅を超えてご着用されている方が多くいらっしゃいました。

そこで、テレワークだけでなく、旅行・おでかけ・カフェ・ゴルフ等、
24時間365日シーンレスで着用できるニューノーマル時代の新しいウェアとして
『パジャマスーツ®』の提案を強化することを発表。

当日は、前年比約10倍にご用意した『パジャマスーツ®』のラインナップと着まわし力の高さを、
ファッションショーとパントマイムで表現しました。


記者発表の中で、株式会社AOKIホールディングス代表取締役社長青木彰宏は、
「AOKIは今後、『パジャマスーツ®』をはじめとする「カジュアル領域」で
売上高100億円以上を目指してまいります。

また、郊外型紳士服専門店としての「AOKI」から、
「いい着心地、いいスタイル」をご提供することを通じて、お客様の「いい仕事、いい生活」をサポートする
「ライフ&ワークスタイルのAOKI」へと進化してまいります」

と宣言しました。

パジャマ記者発表2.jpg

今後もAOKIでは、時代変化やお客様のニーズに沿った商品を開発するとともに、
お客様のよりよいライフシーンをサポートできるよう力を尽くしてまいります!

当日の様子はこちらにて配信中です。

https://www.youtube.com/watch?v=YdA_INMUWaU

ひ、ご覧ください。





カテゴリー:AOKI

昨年大好評のCLASSY.コラボアイテムが2021年らしく進化して登場!

皆さま、こんにちは!
急に気温が下がりましたね。
私は急いで秋冬物のスーツを取り出しました。

そこで、今回は昨年好評につき、1か月で完売した
ORIHICAとファッション誌CLASSY.とのコラボアイテムをご紹介します。

2021年らしく進化した今回のコラボでは、
「ベーシックな黒」とCLASSY.編集部とオリジナルで作成した「チェック柄」をご用意。
それぞれこだわりのアイテムとなっています!

■コラボセットアップ 黒
昨年のコラボセットアップの形をベースに、黒生地をチョイスしました。
また、ボタンは黒の生地に合わせてメタリックな印象のシルバーをセレクト。
ボタンに合わせて、ジャケットの裏地もシルバー系を採用するなど、
CLASSY.編集部のこだわりを反映しています。

CLASSY.コラボ01.jpg

現在販売中のORIHICAのTHE 3rd SUITS® はこちらのコラボセットアップと
同生地を採用しているので、「カセット服」として着回しが可能です。

CLASSY.コラボ02jpg.jpg


■コラボセットアップ グレーチェック柄
CLASSY.編集部のご意見をもとに作成したオリジナルのチェック柄は
派手過ぎず使いやすい印象に仕上がりました。

CLASSY.コラボ03jpg.jpg

色の濃さを何度も修正してセレクトした、茶色のボタンもこだわりポイントです。
CLASSY.コラボ04.jpg



どちらの色もストレッチ性に優れ、自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様。
機能性の面でもこだわりの仕様となっています。

CLASSY.イメージ.jpg

こちらの商品はCLASSY.11月号に掲載中です。
そして、ORIHICAオンラインショップでは特設ページを開設中!

ぜひチェックしてみてくださいね!



カテゴリー:ORIHICA

小柄女性の"スキ"を集めたセレクトショップ「RiQ」スタート!

皆さん、こんにちは。
心地よい秋の風が感じられるようになりました。
そろそろ、秋の新作ファッションが気になる季節ですね♪

この絶妙なシーズンにAOKIホールディングスの社内ベンチャーとして、
「RiQ(リキュー)」がスタートしました。

RiQトップ.png

「RiQ」は「小柄女性の"スキ!"を集めたセレクトショップ」がコンセプト。
Z~M世代(Z世代:16~24歳、ミレニアル世代:25~34歳)の
小柄女性(身長145~155cm)のためのEC専業ファッションブランドです。

RiQの名前には、
「1人ひとりが持つ個性を輝かせる服をつくり、みんなの人生をより輝かせるお手伝いをしたい」
(Respect Individual Quality)という意味が込められています。

数ある個性の中で、"小柄"という個性にフォーカスし、
サイズピッタリ、かつ美しくキレイ"、"トレンドでカワイイ"、"アフォーダブルな価格 "で、
みなさんの二度とない今この瞬間が輝くお手伝いをしていきたいとの思いで服作りを行っているんです♪


RiQイメージ.png

私自身も身長が小柄なので、服を購入する際、
サイズが合うものがなかったり、カワイイデザインのものが見つからなかったり、
困っていたので、とても楽しみにしていました♪


また、売上、就労時間、商品・サービスのそれぞれ1%を社会に寄付することや
脱炭素に向けた簡易包装・梱包、再生資材の使用などSDGsに係る取り組みも強化、実施してます。


10月28日(火)~11月14日(日)の期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープンします。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


RiQ商品.png

かわいい商品がたくさんあり、眺めているだけで幸せな気分になってきます♪
詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

そして、LINEのお友達登録もぜひよろしくお願いします。

カテゴリー:AOKIホールディングス
↑このページのTOPへ