AOKIホールディングスサイトはこちら AOKI Holdings 公式ブログ

お問い合わせ

日経クロストレンド『マーケター・オブ・ザ・イヤー2021』に AOKI広報室飽田が選出されました!

イノベーションを起こし、ヒット商品を生み出すのは企業ではない。人である――。
新市場を創造した人や画期的なマーケティング戦略を推進した人を表彰する
日経クロストレンドの「マーケター・オブ・ザ・イヤー」。

第4回となる2021年は、5つの商品・サービスを手掛けた5人が選出されましたが、
その中の1人に、「パジャマスーツ®」のマーケティングなどで中心的な役割を担った
AOKI広報室の飽田翔太が選出されました!

(無料会員登録が必要です)


マーケターロゴ.png


評価項目は、新規性・市場創出力・影響力・売れ行きの4つ。
個の項目を軸に、5つの商品・サービスを生んだ計5人が選出されます。

評価項目.png


9/13には、AOKI「パジャマスーツ®」の秘密に迫る記事も公開され、
「逆風下で3万着売った超スピード戦略」として、アパレルの新たなカテゴリーを創出したこと、
時代に合ったセリングプロセスを開発したこと、商品開発のスピードを評価いただきました!

記事全文はこちらから
(有料会員登録が必要です)

AOKI「パジャマスーツ®」の開発背景や、商品化までのスピード感、
「パジャマスーツ®」のネーミングの秘密など、
パジャマスーツ®の秘密を余すところなくご紹介いただいておりますので、
ぜひ一度ご覧くださいませ!

今後もAOKIでは、時代の変化やお客様のニーズに沿った商品を開発するとともに、
お客様のよりよいライフシーンをサポートできるよう力を尽くしてまいります!


カテゴリー:ファッション

働くママの理想の1着制作プロジェクト第2弾!「こどもとおもいきりハグするトップス ロングTシャツ」をご紹介!

皆さま、こんにちは。
日に日に過ごしやすくなり、
そろそろ秋冬物のファッションが気になる季節になりました。

そこで、今回はインフルエンサー企画商品。
「こどもとおもいきりハグするトップス ロングTシャツ」をご紹介します。


インフルエンサー3人.png

今年4月に発売した、「こどもとおもいきりハグする白トップス」に続き、
今回も実際に働くママインフルエンサー3名にご協力いただきました。


第2弾は秋冬シーズンのトップス2種類と来春向けのパンツを企画中。
この3つの企画商品の中からまずはロングTシャツが発売となりました!


ママのお悩みや、服装に関するご不満を解消するべく、座談会では様々なご意見をいただき商品を企画しました。


◇カラー(色)について◇
「秋っぽい色がいいです。薄いピンクやくすんだピンクは長年着ている」
「他では買えない色が欲しいです」
「ニュアンスカラーが欲しい」
「ベージュがあるといい」

色の選択.jpg


◇デザインについて◇
「着丈の後ろがちょっと長いデザインはいいと思う」
「長袖で手首が見えた方がきれいかも」
「重ね着しても着ぶくれしないような袖だったらうれしい」


◇機能性について◇
「こどもと手を洗う機会が多くなったコロナ過で、袖がずり落ちにくいTシャツが欲しい」

機能についてのご意見.jpg


などなど、たくさんのご意見を頂戴することができました!

そして、これらのご意見を反映して完成した商品がこちら
「こどもとおもいきりハグするトップス ロングTシャツ」です!

ロングtシャツ.jpg


実際に働くママインフルエンサーさんのご意見を反映したこだわりの機能が満載!!

➀袖口ゴムで袖を上げてもずり落ちにくい 

②油性防汚加工

③1枚で着てもおしゃれなデザイン    

④体型カバー

詳しい商品説明と、こちらにはご紹介しきれなかった座談会の様子は
特設ページをぜひチェックしてみてください!!






カテゴリー:ファッション
↑このページのTOPへ